FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

プロテインがニガテな人もグビグビ飲めちゃう! 果汁41%入りの植物プロテインドリンクが激ウマ♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの画像

日々進化しつつあるプロテイン関連商品。昔の粉っぽさはどこへやら、近ごろは「え!? これって本当にプロテインドリンクなの?」といった、従来のイメージを覆すようなおいしいものが多く発売されています。
今回ご紹介するドリンクもそんなアイテムのうちのひとつ。残暑の影響により食欲不振に陥っていてプロテイン不足を感じている方にもオススメです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

近所の輸入食品店でぱっと目に飛び込んできた、植物プロテインを配合したドリンク「Vegan Time! Protein ベリー&アップル」。パッケージのかわいさも去ることながら、パッケージのすき間から大量のプロテインが沈殿しているのが見えたのです。沈殿具合はこんな感じ⇓(見えやすいようにパッケージははずしています)

くっきり境界線が見えます。

 

逆側は塊が!

これを飲む前にシャカシャカよ~く振ってからいただきます。肝心なお味はというと…。

フルーティーなスムージーやシェイクを飲んでいるような感じで、粉っぽさは一切なく、めちゃめちゃなめらかな舌ざわり! また、ベリーとアップルの果汁が計41%入っているので、とってもフルーティーで、酸味と甘さのバランスが絶妙で、ほどよい甘さでデザートドリンクとしてもいただけます。
1本当たりのカロリーは約180kcal、植物プロテインの含有量は10g(内容量235g)。ほかにも、抗酸化作用があるといわれているアスタキサンチンや、血糖値の上昇をゆるやかにするといわれているイヌリン、甘酒、もち麦パウダーなども配合されています。

今回私が購入した輸入食品店以外では、身近なところでナチュラルローソンでも購入が可能(ローソン標準価格378円・税込)。
最近、やや夏バテぎみなので食欲がやや低下しているのと、ジュース感覚でグビグビ飲めちゃうほど飲みやすいので、2日に1本の頻度でこの2週間ほど飲み続けています。「プロテインはとりたいけど、粉っぽいのがニガテ…」という方は、とっても飲みやすいのでぜひ試してみてくださいね!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP