FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

パッケージの画像

日々進化しつつあるプロテイン関連商品。昔の粉っぽさはどこへやら、近ごろは「え!? これって本当にプロテインドリンクなの?」といった、従来のイメージを覆すようなおいしいものが多く発売されています。
今回ご紹介するドリンクもそんなアイテムのうちのひとつ。残暑の影響により食欲不振に陥っていてプロテイン不足を感じている方にもオススメです。


近所の輸入食品店でぱっと目に飛び込んできた、植物プロテインを配合したドリンク「Vegan Time! Protein ベリー&アップル」。パッケージのかわいさも去ることながら、パッケージのすき間から大量のプロテインが沈殿しているのが見えたのです。沈殿具合はこんな感じ⇓(見えやすいようにパッケージははずしています)

くっきり境界線が見えます。

 

逆側は塊が!

これを飲む前にシャカシャカよ~く振ってからいただきます。肝心なお味はというと…。

フルーティーなスムージーやシェイクを飲んでいるような感じで、粉っぽさは一切なく、めちゃめちゃなめらかな舌ざわり! また、ベリーとアップルの果汁が計41%入っているので、とってもフルーティーで、酸味と甘さのバランスが絶妙で、ほどよい甘さでデザートドリンクとしてもいただけます。
1本当たりのカロリーは約180kcal、植物プロテインの含有量は10g(内容量235g)。ほかにも、抗酸化作用があるといわれているアスタキサンチンや、血糖値の上昇をゆるやかにするといわれているイヌリン、甘酒、もち麦パウダーなども配合されています。

今回私が購入した輸入食品店以外では、身近なところでナチュラルローソンでも購入が可能(ローソン標準価格378円・税込)。
最近、やや夏バテぎみなので食欲がやや低下しているのと、ジュース感覚でグビグビ飲めちゃうほど飲みやすいので、2日に1本の頻度でこの2週間ほど飲み続けています。「プロテインはとりたいけど、粉っぽいのがニガテ…」という方は、とっても飲みやすいのでぜひ試してみてくださいね!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 朝食に食べたい! 温めるだけで調理OKなビタミンたっぷりヘルシー「ピカール食品」

  2. 料理をしたくないときに超助かる! 野菜がたっぷりとれる、おすすめ「ピカール」デリ

  3. 温めるだけで野菜不足がすっかり解消!カルディの野菜がとれる「グリーンポタージュ」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2

関連記事

  1. Diet主食にもおやつにも! オランダ発オーガニックのコーヒーヘーゼルナッツグラノーラが激うま♡ #Omezaトーク

    主食にもおやつにも! オランダ発オーガニックのコーヒーヘーゼルナッツグラノーラが激うま♡ #Omezaトーク

    15
  2. Dietぷるぷる&モチモチ♡ 沖縄郷土料理の「ジーマーミとうふ」を食べてみた #Omezaトーク

    ぷるぷる&モチモチ♡ 沖縄郷土料理の「ジーマーミとうふ」を食べてみた #Omezaトーク

    7
  3. Dietうどんで腸活!? 麵好き必見! 食物繊維たっぷりのうどんを食べてみた #Omezaトーク

    うどんで腸活!? 麵好き必見! 食物繊維たっぷりのうどんを食べてみた #Omezaトーク

    11
  4. Dietじつは栄養豊富! いつもは捨てられがちなアノ材料が「ふりかけ」になって登場♪  #Omezaトーク

    じつは栄養豊富! いつもは捨てられがちなアノ材料が「ふりかけ」になって登場♪ #Omezaトーク

    5

あわせて読みたい

Pickup