FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    45

お口のミカタグミ

マスク生活がまだまだ続きそうですが、マスクをしていると息苦しくて、いつの間にか口呼吸になりがち。そんなときはさっと手軽にお口の乾燥や不快感をやわらげたいですよね。今回ご紹介するのは、そんなお口の悩みを解消してくれる新発売の「グミ」。会社、自宅、外出中とさまざまなシーンで、とても大活躍なのです。さっそく、その魅力をご紹介したいと思います!


私がお口ケアのために常備しているのが、10月に明治から発売になった「お口のミカタグミ」。試してみたところ、思いのほかおいしくて食べやすい! そのうえお口も快適とあって、いまでは手放せないアイテムです。

そこで、私の最近の1週間をふり返りながら「お口のミカタグミ」のうれしいメリットをご紹介したいと思います。

まずは会社で。社内ではもちろんマスクが必須。室内は特に乾燥しがちなうえ、やっぱりずっとマスクをつけているのはしんどいです。そこで出番なのが「お口のミカタグミ」。

お口のミカタグミ

まずオススメポイントはそのスッキリ感。ガツンとくる爽快感ではなく、じんわりとしたやさしいスッキリ感なのです。しかもけっこう持続するんです! 刺激がやさしい分、食べやすいのも◎。長時間、マスクを着用しなくてはいけないときも「お口のミカタグミ」があれば安心です。やみつきになるさわやかさなので、気づいたらちょこちょこ口に入れている自分がいます。

そして、会社だけでなく在宅ワーク中にも大活躍!

お口のミカタグミ

リフレッシュにいいのはもちろんのこと、じつは小腹が空いたときや口さみしいときにもオススメ。カリっとした糖衣コーティングが施されていて、ふつうのグミよりはちょっとかため。ほどよい弾力があるので、じっくり噛むことができます。イメージとしてはガムを噛み始めたときのような食感です。

個人的にはずっと噛んでいるガムよりも食べ切れるグミのほうが好み。味わって食べているうちに唾液が出て口のなかがスッキリし、さらに小腹対策もバッチリです。

ちなみに1袋(12g)に入っているのは25粒ほど。2つの味とも1袋あたりカロリーは30kcalなので、これならうっかり食べ過ぎても心配いりませんね。

そのほか、コンパクトなので外出時の持ち運びも便利。かばんのなかでかさばらないし、ポケットにも入りそうなサイズ感がうれしいです。

お口のミカタグミ

私は最近、天気がいいときはもっぱら自転車(レンタサイクルを利用)で移動しているのですが、顔にあたる風は気持ちいいものの、マスクをしているとけっこう暑くて息苦しい…。そんなときも2~3粒を食べるだけで、マスクのなかがとっても快適に♪ スッキリ感が続いて、呼吸がラクになる気がします。ほかにも外でコーヒーを飲んだときや食事のあとのお口直しにもオススメです。

まだまだマスクが外せない状況が続きますが、いつでも、どこでも、さっと取り出せて、お口をスッキリさせてくれる「お口のミカタグミ」。マスクなどによる口の乾燥が気になる人はぜひ、試してみてくださいね♪

(編集 kico)

提供/明治

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    45

関連記事

  1. Healthcare歯に塗るだけで12時間、虫歯や歯周病から予防&フロスで美白ができるアイテムをお試し #Omezaトーク

    歯に塗るだけで12時間、虫歯や歯周病から予防&フロスで美白ができるアイテムをお試し #Omezaトーク

    45
  2. Healthcareお口スッキリでリピ買い決定…!? なた豆エキスの入った歯磨き粉を使ってみた! #Omezaトーク

    お口スッキリでリピ買い決定…!? なた豆エキスの入った歯磨き粉を使ってみた! #Omezaトーク

    42
  3. Healthcareポジティブな感情は表情に出にくい?! 歯科医師が教える、すきま時間で気軽にできる小顔マッサージと笑顔のトレーニング

    ポジティブな感情は表情に出にくい?! 歯科医師が教える、すきま時間で気軽にできる小顔マッサージと笑顔のトレーニング

    27
  4. Healthcare歯並びだけ直す? それともあごから? 大きく2種類に分けられる、歯列矯正の最新事情

    歯並びだけ直す? それともあごから? 大きく2種類に分けられる、歯列矯正の最新事情

    22

あわせて読みたい

Pickup