FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

やせたい!とわらにもすがる思いでライターが2週間の食事置き換えダイエットを体験!その結果は…?

どんなダイエットをしてもやせないくせに、簡単に太るようになってきたわたくし、ライターの奥沢ナツ。このままではヤバいと思っていたところに、1日2食2週間の食事置き換えダイエットサポートプログラム「KETOS(ケトス)」が昨年9月に発売したと聞きつけ、わらにもすがる思いで体験させていただきました。短期間で結果が出せるケトジェニックダイエットをもとにしたこのプログラム。果たしてその結果は? 


ダイエットの概念を覆す⁉ 「KETOS」とは?

「KETOS」は、1食当たり(メイン+スープ)の平均栄養基準を糖質15g以下・たんぱく質30g以上に設定し、MCTオイルなどの良質な脂質がとれるように設計された冷凍フードと、プロスポーツトレーナーによる独自の運動プログラムを組み合わせた、2週間のダイエットサポートプログラム。食事の糖質を制限するケトジェニックダイエットが、ラクにできる内容になっています。

空腹にガマンすることなく、短期間で体重を落とせるというその効果から注目を集めてきたケトジェニックダイエット。しかし、食べられるものが限られ、野菜や肉・魚など食費が高くつく、メニューが単調になって飽きるなど、知識のない人が始めるにはハードルが高いものでした。

そこで「KETOS」です。管理栄養士とスポーツトレーナーが監修した栄養バランスが考慮されたメニューを、1日2食、電子レンジなどで温めて食べるだけの簡単さ。しかも臨床試験によってダイエット効果があることが実証済みです。1日2食の副菜がついたメイン料理が28種と、14種のスープ×各2点がセットになっているので、メニューに飽きることもありません。

「KETOS」概要

●2週間28食セット(1食:メイン料理+スープ/1日2食×2週間分) 35,980円(税・送料込)
●お試し4食セット(※初回限定/1食:メイン料理+スープ) 3,980円(税・送料込)
2週間28食セットは1回目8食分、2回目10食分、3回目10食分と3回に分けて配送されるので、冷凍庫をある程度空けておけばOK。

実践してみてわかった「KETOS」の魅力!

(左上から右回りで)特製ソースの煮込みハンバーグ&ブイヤベーススープ。糖質が低いものならアルコールもOK!サーモンの香草焼き&キノコと卵の中華スープ、豚のハニーマスタードソース&ブイヤベーススープ、豚のトマトソース煮&豆ポトフ。スープはどれも具だくさんで絶品!

●なによりおいしい!
冷凍フードとは思えないほど、肉や魚はふっくらジューシー。味つけも絶妙で、おかずの味が濃いとついご飯がほしくなりますが、素材本来の味を活かしたちょうどよい味わいで、ご飯を欲することもありませんでした。

●作らなくていいのも至福!
自分が作った料理だと味も想定内なので、ついテレビや動画を見ながら早食いになっていましたが、彩りの美しいメニューの数々は、どんな味がするんだろう?と、しっかり料理と向き合え、ひと口30回、味わいながら食べることができました。また、調理する時間がなくなったので、その時間を運動タイムにできました。

●初めてのメニューも!
ふだん買わない食材や初めて食べる料理などがあり、メニューの発見がありました。貝類が苦手で、クラムチャウダーは飲んだこともなかったのですが、めちゃくちゃおいしいことを新発見! そのほか季節によって変わる副菜のメニューも、オクラとツナ和えなど、おいしくてマネしたいアイデアばかりでした。

●アルコールがOK!
もちろん糖質の低いハイボールや焼酎、ワイン、糖質ゼロビールなどですが、お酒をガマンするストレスがないのはお酒好きには最高です。

●運動する習慣がついた!
せっかく「KETOS」でやせやすくなっている体。しかも筋力を保つことで基礎代謝が上がり、より脂肪を燃料しやすくなるので、適度な運動をしたほうが賢明です。といっても、1日に10分程度の簡単な運動でOK。「KETOS」オリジナルの運動プログラムの動画も用意されているので、それらを見ながら、体を動かす習慣が身についたのは大きな収穫です!

結果発表!! 2週間の「KETOS」を終えて体重は?

「KETOS」を2週間実践した結果、体重が85.1㎏(身長169㎝)から82.9㎏という、2.2㎏のダイエットに成功しました!! お恥ずかしい話、85㎏もあったらもっとやせるだろうと思われる方もいるかもしれませんが、年をとるたびにやせにくく、コロナ禍になってからは、いくらダイエットしても84㎏台止まり。その後、リバウンドをくり返すという最悪な状況でした。なので、82㎏台はめちゃくちゃうれしい結果です!

もちろん、もっと減量したい人は「KETOS」を継続してもよいですし、1日1食を「KETOS」にして、ゆるやかに糖質制限するという方法もあります。私はとにかくリバウンドをしたくないので、白米や麺類は1日1食にして、野菜・魚・肉などをしっかり食べて体重を死守。「KETOS」をやったことで、今まで食べ過ぎていた食生活を見直すこともできたのも大収穫でした。

年が明け、そろそろ正月太りが気になる時期。
私のように太っているのになかなかやせない人や急いで減量したい人は、ぜひ挑戦してみては?

取材・文/奥沢ナツ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Dietダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    ダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    26
  2. Dietお肉に見えて、じつは大豆!料理をヘルシーに変える「大豆のお肉」 #Omezaトーク

    お肉に見えて、じつは大豆!料理をヘルシーに変える「大豆のお肉」 #Omezaトーク

    66
  3. Dietゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?

    ゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?

    284
  4. Dietやせる大豆粉パンの食べ方とは? 成功ルール4つとレシピ5選

    やせる大豆粉パンの食べ方とは? 成功ルール4つとレシピ5選

    148

あわせて読みたい

Pickup