FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

美ボディの秘訣は子宮力にあり! 子宮力を上げる食事のとり方とお惣菜レシピ3選

Share

Contents 目次

 

にんじんとじゃがいもの和風サラダ<75 kcal>

にんじんとじゃがいもの和風サラダの完成イメージ

■材料(4人分)■
じゃがいも:2個
にんじん:1/2本
さやいんげん:6本

<A>
・和風ドレッシング:大さじ3
・わさび:小さじ1

■つくり方■
(1)じゃがいも、にんじんはせん切りにし、さやいんげんは長さを3等分に切って縦半分に切る。
(2)沸騰した湯で(1)をさっとゆでて水けをきり、Aであえる。

 

とうもろこしと枝豆の彩りサラダ<kcal>

とうもろこしと枝豆の彩りサラダの完成イメージ

■材料(4人分)■
枝豆(粒のみ):100g
とうもろこし:1本(正味100g)
いんげん:6~8本

<A>
・ワインビネガー(白):大さじ2と1/2
・オリーブオイル:50㎖
・塩:小さじ1/2
・はちみつ:少々
・フレンチマスタード:小さじ1/2

ツナ缶:1缶
イタリアンパセリ:適量

■つくり方■
(1)枝豆は塩ゆでしてさやから出す。包丁でそぎとったとうもろこしの実といんげんも塩ゆでし、水にとって2cmの長さに切る。
(2)Aの材料を混ぜ、ドレッシングをつくる。
(3)ボウルに(1)と(2)とツナ缶を入れ、さっと和える。
(4)器にもり、イタリアンパセリを添える(パセリは粗く切って混ぜ込んでもOK)

 

ほたてとセロリのさっぱりあえ<64kcal>

ほたてとセロリのさっぱりあえの完成イメージ

■材料(2人分)■
ほたて水煮缶:1缶(総量70g)
セロリ:1本

<A>
・にんにくのすりおろし:少々
・レモン汁:大さじ1
・ごま油:少々

塩、こしょう:各適量

■つくり方■
(1)セロリは、すじをとって斜め薄切りにし、熱湯でさっとゆでる。
(2)ボウルに(1)と汁をきったほたて缶、Aを入れてあえ、塩、こしょうで味を調える。

日頃からバランスのよい食生活を心がけて、子宮力を上げていきましょう!

 

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare頭痛がなくなり軽やかに動ける体になれた! 3週間の足刺激で現れた『巡りのよさ』のサインとは?

    頭痛がなくなり軽やかに動ける体になれた! 3週間の足刺激で現れた『巡りのよさ』のサインとは?

    0
  2. Healthcare冷えとりや妊活にも影響大! 婦人科系の弱さに心当たりがある人がチェックすべき足相とは?

    冷えとりや妊活にも影響大! 婦人科系の弱さに心当たりがある人がチェックすべき足相とは?

    0
  3. Healthcare妊活でもアルコールは大敵?  海外研究で、月経周期の段階によって飲酒の影響に違いがあると判明

    妊活でもアルコールは大敵? 海外研究で、月経周期の段階によって飲酒の影響に違いがあると判明

    23
  4. Healthcare米国の研究グループが開発した「男性不妊」を調べる新しい検査。その精度は? 従来の検査とどこが違う?

    米国の研究グループが開発した「男性不妊」を調べる新しい検査。その精度は? 従来の検査とどこが違う?

    35

おすすめの記事PICK UP