FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット中にも♡ 強炭酸でつくるノンアル梅サワーが平日の極上ドリンク #Omezaトーク

Share
ノンアル梅サワー

飲み方によっては、ダイエット中の空腹を抑えてくれたり、便秘解消に効果的であったりと、女性にうれしい「炭酸水」。そんな炭酸水のおいしい飲み方を見つけたのでご紹介します!

Contents 目次

暑くなってきて、飲みたくなるのが炭酸水!
とくに最近は強炭酸が流行っていますよね。私も、炭酸は強いほうが好きなので、各社から強炭酸の炭酸水が発売されているのはうれしくて仕方ありません。

そんな私がふと思いついたのが、
「梅干しサワーの焼酎抜きって…普通においしいんじゃない?」という、何ともくだらないこと。梅干しサワーっておいしいですよね。すっぱくてしょっぱい梅の味が生きていて、甘くなくて。梅酒も大好きなのですが、この“すっぱい&しょっぱい”をお酒で楽しめるのは梅干しサワーなのです!
でも、家でお酒を飲むことがほとんどないため、「梅干しサワー焼酎抜き」をつくるまでにいたりました。

つくり方は…といっても、我が家で昨年つくったカリカリ梅(外はかため、中は果肉でジューシー)を2つと、一緒につけていた赤シソをちょっぴり、そして冷やしていた炭酸水を注いだだけ。梅干しではないので、梅サワー焼酎抜きが正しいですかね。果肉がうまくつぶれるか心配が頭をよぎりますが、そんなにカリカリしていないからおそらく大丈夫。

ノンアル梅サワー

つついて果肉をつぶせるほど、やわらかくはないので、フォークを二刀流にして梅を全力でつぶしにいきます。
すると…

紅く染まった梅サワー(焼酎抜き)

 

あ、紅い!! 果肉がブワーッとはじけるようにひろがっていきました。写真で見るとそんなに見た目はよくないのですが(笑)。
「我が家の梅が一番おいしい」と思っている私にとっては、こんなにおいしい梅サワー(焼酎抜き)があったのかという新発見に、あっという間に1杯飲み干してしまいました。シソがいい仕事をしています。

もちろんお酒ではありませんから、乗りものの運転をする前でも飲めますし、お酒で体がむくみやすい私にとって、平日に飲むリフレッシュドリンクに最適。
ですがやはり、「焼酎入れたらもっとおいしいよね、これ」という気持ちになったので、究極に梅干しサワーが飲みたい日は、焼酎を買うか、飲み屋さんにいくほうがよさそうです(笑)。
この夏、おいしい炭酸水の飲み方をいろいろとチャレンジしてみようと思います(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietスタバ新商品は炭酸水!スタイリッシュなヘルシードリンクを飲んでみた。 #Omezaトーク

    スタバ新商品は炭酸水!スタイリッシュなヘルシードリンクを飲んでみた。 #Omezaトーク

    219
  2. Diet街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietおいしくて栄養もとれる! 毎日の習慣におすすめのペットボトル飲料3選 #Omezaトーク

    おいしくて栄養もとれる! 毎日の習慣におすすめのペットボトル飲料3選 #Omezaトーク

    5
  4. Diet箱買いレベルのおいしさ! ウィルキンソンの梅味って知ってる? #Omezaトーク

    箱買いレベルのおいしさ! ウィルキンソンの梅味って知ってる? #Omezaトーク

    21

おすすめの記事PICK UP