FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    メープルシロップとくるみの相性がこんなにいいなんて♡ オトナのおやつ、今日はこれに決定! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    23

セブンイレブンのコーヒーとお菓子で

セブンイレブンのコーヒーとお菓子でおやつタイム。今のお気に入りはこちらです!


いつも気になってチェックしてしまうセブンイレブンの新商品。でもお菓子はダイエットのためあまり食べないようにしていたためか、感動するほどおいしいこの一品を見逃していたようです。

それがこちら。「カリッと香ばしいメープルシロップくるみ」です。メープルシロップでコーティングされたカリカリの歯ごたえのくるみ。メープルの甘さがいっぱいに広がり、くるみの苦みとちょっとした塩気が交じり合い、とってもおいしいではないですか!このシアワセ感が広がる感じは、一瞬あの映画館で食べる甘いポップコーンの記憶と脳内でつながるからでしょうか。

週末はよくトレイルランに出かけます。朝、山に入る前にコンビニでその日の行動食を選ぶのですが、それも楽しみのひとつになっています。
おにぎり2つと「つぶ塩付きのすっぱい干し梅」。ここまではお決まり。それに加えてなにかひとつ甘いものを用意しておきたい。で、先日この「メープルシロップくるみ」を発見したわけです。
トレラン仲間の2人にも「おいしい。もうひとつちょうだい」と大好評。山の行動食の定番となりそうです。

ウィークデイのお仕事タイム。合間のひととき。コーヒーといっしょに食べたいな、と「メープルシロップくるみ」を探すのですが、なぜか見つかりませんでした。売っているお店が限られているようです。セブンイレブン3店目にしてやっと発見!「つぶ塩付きのすっぱい干し梅」の並びにありました。

お値段192円。1袋35グラム当たり219キロカロリー。たんぱく質4.5グラム、脂質17グラム、炭水化物12グラム、ナトリウム67ミリグラム。

くるみに含まれるオメガ3脂肪酸の健康効果に期待。

今日はカロリー気にしません。夜、走ります。^^

(テック担当/飯島)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23
  1. Omezaトーク
  2. おやつ
  3. セブンイレブン
  4. 間食

関連記事

  1. Dietこれはクセになる!「パクチーアーモンド」で小腹満たし #Omezaトーク

    これはクセになる!「パクチーアーモンド」で小腹満たし #Omezaトーク

    19
  2. Healthcare見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

    見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

    26
  3. Dietダイエット中にアイスクリームはありなのか? オータナティブなライトアイスクリームに大接近

    ダイエット中にアイスクリームはありなのか? オータナティブなライトアイスクリームに大接近

    19
  4. Dietカルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    カルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    21

あわせて読みたい

Pickup