FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

ダイエット情報を分析&自分に合ったダイエット法を教えてくれるアプリ「すごいダイエット診断」

Share
タブレットでデータを確認している画像

いつの時代もなくならないのが体型に関する悩みごと。雑誌やテレビ番組では、連日たくさんのダイエット特集が注目を集めています。さまざまなタイプが存在するダイエットですが、自分に合った方法を選択しないとうまく減量できないケースも。そこで今回は、アプリ「すごいダイエット診断」をピックアップしました。

Contents 目次

適切なダイエット法と出会えるアプリ

ダイエット情報の診断結果が表示された画像

強気な名前のとおり、「すごいダイエット診断」はユーザーのあらゆるダイエット情報を分析してくれるアプリ。まずは身長・体重といった個人データをアプリに登録していきます。続いて「いつものすごしかた」「いつもの起床時間」など日常生活に切り込んだ質問や、「両親の体型」といった細かい項目も登場しました。診断結果を正確なものにするため、できるだけしっかり回答するのがベター。

項目をすべて入力し終えると、気になる「診断結果」画面へと移動します。
ユーザーの健康状態を完璧に分析した「あなたの体型」という項目が表示されるので、気になるデータはすべてチェックしておきましょう。同年齢の全国平均と比較した「BMI数値」「理想体重」など、細かい情報がいくつも確認できますよ。

1日の間で自分がどれくらいのカロリーを消費しているか知りたい場合は、「基礎代謝量」に目を通しておくのがおすすめ。「あなたは1日なにもしなくても『1516.07kcal』ほど消費しています」といったように、毎日の平均消費カロリーを教えてくれます。

おすすめの運動内容が表示された画像

体重や消費カロリーだけでなく、食事・運動に関するアドバイスも細かく教えてくれるのが同アプリのすぐれたポイント。食品ごとにわけた1日の摂取目安量や、食べるべき順番までレクチャーしてくれました。
おすすめの運動はユーザーの心拍数・年齢を考慮して、ムリなく続けられるエクササイズをチョイスしてくれるようです。

1日に必要なエネルギー量などが表示された画像

あまりにも細かい部分までアドバイスしてくれる同アプリは、ユーザーからも好評を呼んでいます。
ネット上には「自分の体型や生活を客観的に考えられるから、ダイエット成功までの道が拓けた気がする」「食事をとるべき時間まで指定してくれるとか、完全に自分専属のダイエットコーチですわ!」「ここまで細かく分析されると、少しコワくなってくる(笑)」といった反響の声が続出していました。

気になった人は早速インストールして、自分にぴったりのダイエット法を探しにいきましょう!

<レート>
4(最大5/App Store/8月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Shumpei Hayashi
サイズ:11.4MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。
極度な医療または治療情報
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)flow

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP