FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

裏ボスはネズミ!?世界観に癒されるねこ好き必見のダイエットアプリ「かわいいネコダイエット」

Share
「かわいいネコダイエット」の画像

ペットとして多くの人から親しまれている「ねこ」。かわいらしい見た目に癒されると、溜まっていた疲れや悩みは一瞬にして忘れてしまいますよね。そこで今回は、キュートなねこと一緒にダイエットを楽しめるアプリ「かわいいネコダイエット」をピックアップしました。ひとりだとトレーニングを怠けてしまいがちですが、かわいい相棒のねこがいればきっと最後までダイエットを成し遂げられるはず。

Contents 目次

■かわいいねこキャラ「エリザベス」と一緒にエンジョイダイエット!

ホーム画面を表示した画像

同アプリは、「エリザベス」という名の“マスコットキャラクター”がパートナーです。かわいらしいねこのエリザベスは、利用しているユーザーからも人気のようで「ただただ、かわいい!」「シマシマ模様がたまらなくキュート」と好評の声が続出。
また、ホーム画面の「OK」ボタンはエリザベスの“肉球”になっているので、ねこ好きにはたまらない世界観がところどころに散りばめられています。

履歴画面を表示した画像

「かわいいネコダイエット」の使用方法は簡単で、今日の体重とキュートなスタンプを入力するだけ。スタンプはエリザベスの“喜怒哀楽”を表現したイラストがそろっているので、気分に合った絵柄をチョイスしましょう。

感情以外にも「食べすぎた」や「ぐうたら」といった“失敗”を表したスタンプも収録しています。万が一ダイエットを怠ってしまったら、正直に記録するのをお忘れなく。

スタンプ一覧を表示した画像

実際にアプリをタップしてみると、「読み込み中」というメッセージとともに、エリザベスが“お出迎え”。はじめに目標体重を設定すれば、“テンキー”に似たシンプルデザインのホーム画面が登場します。
試しに今日の体重とエリザベスがはしゃいでいる「わーい」スタンプを入力。すると、「体脂肪率」と「目標までの残りkg数」、「継続日数」が表示されました。簡単操作&ひと目で把握できる簡易性が同アプリのうれしいポイント。

操作方法を説明した画像

ユーザーからは、「操作性がシンプルだからラクチン! しかもマスコットのエリザベスがいるから心強いね」「急かされたり煽られたりしないのがいい。自分のペースを崩さずにやったら無事に目標達成できました!」「ねこのエリザベスのおかげなのかおだやかな気持ちでダイエットできる。やっぱりねこってすばらしい」といった反響がチラホラ。

サブキャラクターにねこが天敵である「ネズミ」も登場します。ただの脇役かと思いきやダイエットの先生で、その名も「ししょー」。まさに“裏ボス”のような「ししょー」も交えて、快適なダイエットライフを過ごしてみては?

<レート>
3.7(最大5/App Store/9月25日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.
サイズ:85MB
互換性:iOS 7.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    「ねこ缶を開ける音」や「ネズミの鳴き声」まで収録!? ねこになった気分で使えるアプリ「猫目覚まし」

    80
  2. Fitness着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

    69
  3. Diet「油ものの料理を控えたいニャ」 ねこちゃんが栄養バランスやカロリーをチェックしてくれるアプリ「ニャに食べた?」

    「油ものの料理を控えたいニャ」 ねこちゃんが栄養バランスやカロリーをチェックしてくれるアプリ「ニャに食べた?」

    98
  4. Healthcare「世界で一番かわいい目覚ましアプリ」と大好評!? キュートなねことの共同生活が楽しめる「あさねこ」

    「世界で一番かわいい目覚ましアプリ」と大好評!? キュートなねことの共同生活が楽しめる「あさねこ」

    152

おすすめの記事PICK UP