FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

ヘルシーだからダイエットにも◎ヨーグルトを使ったレシピ3つ

Share
ヨーグルトonグリーンサラダの完成イメージ

さっぱりと食べられるヨーグルトは、食欲が低下しがちな朝にぴったりな食材です。体の材料となるたんぱく質も豊富なので、積極的にとっていきたいですね。そこで今回は、ヨーグルトを使ったアレンジレシピを3品ご紹介します。

Contents 目次

塩ヨーグルトのスープ<89 kcal>

塩ヨーグルトのスープの完成イメージ

■材料(2人分)■
にんにく:1/2かけ
オリーブ油:大さじ1/2
塩ヨーグルト:150g
コンソメスープ:150ml
パセリ:少々

■作り方■
(1)にんにくをみじん切りにする。
(2)鍋にオリーブ油、にんにくを入れて、弱火でにんにくをクツクツと加熱する。
(3)よい香りがしてきたら、混ぜておいた塩ヨーグルトとコンソメスープを加えて沸騰する直前まで温める。
(4)器に注ぎ、パセリをふる。

ヨーグルトonグリーンサラダ<129 kcal>

ヨーグルトonグリーンサラダの完成イメージ

■材料(2人分)■
スライスハム:4枚
トマト:1個
海藻ミックス:8g
リーフレタス:2枚
水切りヨーグルト:100g

<A>
・和風ドレッシング:大さじ2
・わさび:小さじ1/2

■作り方■
(1)ハムは半分に、トマトはくし切りにする。海藻ミックスは水で戻し、水気を切っておく。
(2)ボウルに適当な大きさにちぎったリーフレタスと(1)を加えて和え、器に盛りつける。
(3)スプーンなどですくった、水切りヨーグルトを上に盛りつけ、混ぜたAをかける。

ベリーベリー アサイーボウル<370kcal>

■材料(2人分)■
冷凍アサイー:2袋(200g)
低脂肪プレーンヨーグルト:150g
グラノーラ:80g
バナナ:1本
いちご:6粒
ブルーベリー:6~8粒

■作り方■
(1)アサイーは半解凍し、プレーンヨーグルトと混ぜる。
(2)器にグラノーラを入れ、そこに(1)をかけて、輪切りにしたバナナと食べやすく切ったいちご、ブルーベリーをのせる。

料理の主役としても、脇役としても大活躍のヨーグルト。ぜひみなさんも、ヨーグルトを使ったいろいろなアレンジレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0
  3. Healthcareここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    ここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    PR
    0
  4. Diet新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP