FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

カルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

Share
カルディの穀物ココアのパッケージといれたところ

秋になると温かいココアが恋しくなります。ココアには健康効果がありますが、お砂糖があまりに多いとやはり太りそうな気配…。けれど反対にココアが濃厚すぎると、特に夜は飲みにくいですよね。そこで今回は、カルディで発見した、ココア粉末に穀物の甘さを活かした『ビューティー ココア14穀物ラテ』をご紹介していきます。

Contents 目次

美的栄養もとれる!穀物ココア

カルディの穀物ココアのパッケージ

『ビューティー ココア14穀物ラテ』はカカオに14種類の穀物をブレンドしたマイルドな“穀物ココア”。食物繊維やポリフェノール、コラーゲンも摂取できます。
穀物は、小麦全粒粉、大豆粉、大麦粉、黒大豆粉、ハトムギ粉、じゃがいも粉、うるち米粉、オートミール粉、黒米粉、玄米粉、あわ粉末、白ごま粉、黒ごま粉、あずき粉、きび粉の14種類。
これだけでも栄養価が高そう! 小麦全粒粉はホールフードなので、炭水化物だけではなく、食物繊維もとれますし、大豆粉からはたんぱく質がとれます。(食物繊維としては難消化性デキストリンも配合)
穀物というとカロリーが気になりますが、カップ一杯、スプーン2杯(粉末20g)で、80kcal(お湯の場合)となり、それほどカロリーは高くないですね。たんぱく質は2.2g、食物繊維は2g、ポリフェノールは111mg摂取することができます。

甘さ控えめで朝食にも

穀物ココアをカップに注いだ

粉末をホットミルクやお湯で割っていただきます。スプーン2杯(20g)に100mlのお湯を注ぎ、かき混ぜます。粉感を解消するために、お湯と粉の量に留意。薄くなると味が落ちます。少し濃いめに入れて、よく練るようにして溶いていきましょう。
お湯で淹れてみましたが、甘さが落ち着いていて、マイルドな味わいです。甘さ控えめでもビターではなく柔らかなココアの甘さが広がります。
開封すると、普通のココアと変わりない甘い香りが漂いますが、飲み終えるとほんの少し穀物の香ばしさも。あずきの甘さのような和の味わいも感じられます。
一緒に飲んだ人も「ココアはこのくらいの甘さがいい」「おいしい!苦味がなくて飲みやすい」とヘルシーさが響いていました。
甘みは少ないのですが、まろやかでコクのあるおいしさに仕上がっています。

甘さ控えめで、パンケーキなどの甘い系の食事にも合います。おやつとしては栄養がとれるため腹持ちがいい気がします。
砂糖たっぷりではなく、やさしい味わいなので朝食にもよさそう。寒い朝に飲んだら温まりそうですね。

カルディ ビューティー ココア14穀物ラテ 298円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

    【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

    50
  2. Dietスイス発祥のヘルシーミューズリー♪ カルディで見つけたオート麦たっぷりの「チョコクランチ」

    スイス発祥のヘルシーミューズリー♪ カルディで見つけたオート麦たっぷりの「チョコクランチ」

    28
  3. Dietこの夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    この夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    35
  4. Diet健康食材として注目の野菜を使用! カルディで見つけたフランス産「ルバーブのコンポート」

    健康食材として注目の野菜を使用! カルディで見つけたフランス産「ルバーブのコンポート」

    39

おすすめの記事PICK UP