FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

「食べたい!」をガマンしない。ダイエットティーで「脂」スッキリ #Omezaトーク

Share
黒番茶上から撮影した画像

「油っこいものが食べたい…」「スイーツはガマンしたくない…」「でも、健康と美容を気にして、体にいいものを取りたい…」そんなときは、飲めば脂がスッキリできる驚異のお茶を食事のお供に選んでみて。

Contents 目次

ダイエット中は何かと食事に気を使い、食べたいものをガマンしたり、食事制限している人も多いですよね。私も以前していたことがありましたが、今では、食事をガマンするというよりは、健康的な食生活ができるよう心がけ、ガマンするというよりは、ヘルシーな食事を選ぶようにしています。

だけど、たまには何も気にせずに食べたいときだってある!
そんなときは、翌日の食事をリセットしたり、日々の食事のバランスを調整するのですが、合わせて、食事と一緒に飲むドリンクにも気を使うようにしています。

そこでみなさんに質問!
ダイエット中、何を飲んでいますか?

ミネラルウォーターや緑茶、ウーロン茶、最近では炭酸水を飲んでいる人が増えていますが、仲間に入れて欲しいのが「黒番茶」です。

商品成分表の画像

FYTTEの記事でも紹介していますが、「黒番茶」はダイエットパワーのあるカテキン成分を含んでいます。カテキンは、血液中の中性脂肪やコレステロールを低下させることで知られていますが、黒番茶に含まれる重合カテキン(カテキンどうしが重なり合ってできるもの)の量はウーロン茶の2倍以上なのだとか。

先日ヨガスタジオでいただいた、宇治田原製茶の国産緑茶由来の重合カテキンたっぷりの『国産黒番茶』は、ヨガ講師の人たちもレッスン前後や入浴前に飲んでいるそう。

黒番茶斜めから撮影した画像

では早速、飲んでみましょう。
爽やかな香りと上品な風味で、油っこい食事にはもちろん、寝る前に飲むと体も温まり、リラックスできます。なんというか、癒される〜という感じです。

お茶のダイエット効果を高めるコツは、毎日少しずつ飲み、持続することが大切。毎食時に合わせていただくのがおすすめです。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare夏ドリンクの流行は「水出し」から「氷水出し」に! 氷水出し緑茶がマイルドでおいしすぎる #Omezaトーク

    夏ドリンクの流行は「水出し」から「氷水出し」に! 氷水出し緑茶がマイルドでおいしすぎる #Omezaトーク

    78
  2. Healthcare海外でも大人気との噂のお茶。その効能はどこまで本当1? #Omezaトーク

    海外でも大人気との噂のお茶。その効能はどこまで本当1? #Omezaトーク

    116
  3. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  4. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP