FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    DHCのグミを食べておやつの時間をビューティタイムに! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

DHCのグミ3種

コラーゲン豊富なグミは、上手に活用すれば、女性の美容をサポートしてくれるアイテム。今回は「キャンドゥ」で見つけたDHCのグミを3種類ご紹介します。


私が気になったDHCのグミは、全部で3種類。どれも「美容によさそう…」と、見つけた瞬間、購入を決めました。家に帰り、さっそく試食してみることに!
まずは「ぷるつやグミ」。パッケージには、コラーゲン2,000mg、ヒアルロン酸30mgと書かれています。なんだかお肌によさそうな予感…。

ぷるつやグミのパッケージ

グミはこのように縦長のハートっぽい形をしています。口に入れると、ソフトな歯ごたえのグミの中からザクロ味のジュレが出てきました! なんとも言えないこの食感は、一度食べるとクセになりそう。

ぷるつやグミ

次は「おなか満足グミ」。こちらのグミには、コラーゲンほか食物繊維も含まれています。

おなか満足グミのパッケージ

小ぶりなハート型をしたグミは、とても弾力があり、かみごたえもバツグン! ひと口食べれば、グレープフルーツの爽やかな風味が広がります。小腹が空いたときにピッタリです。

おなか満足グミ

最後は「ピタヤグミ」。コラーゲン以外にも鉄や葉酸が含まれています。貧血ぎみの人にはうれしいですね! ピタヤ(ドラゴンフルーツ)は、南国の果物で、高い美容効果を持つスーパーフルーツ。そういえば、ピタヤのグミって、あんまり見たことが無いような…。

ピタヤグミのパッケージ

3つの中では、いちばんやわらかい食感で、そして甘さも強いような気がします。パッケージの裏面に書かれている原材料名を見てみると、確かに「レッドドラゴンフルーツジュースパウダー」と表記されているのですが、ピタヤ感は思ったよりも少ないように感じました。

ピタヤグミ

グミはころっとした正方形で、2色のグラデーションになっています。3種類ともパウチ型のパッケージなので、持ち運びにも便利です。なんといっても100円(税抜き)で購入できるのがうれしいポイント! 食べ過ぎには注意が必要ですが、美肌のために、これからも、おいしくコラーゲンを摂取できるグミを上手に活用していきたいと思います。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. おやつ

関連記事

  1. Diet韓国で大ヒット中のハニーバターアーモンドをついにゲット! #Omezaトーク

    韓国で大ヒット中のハニーバターアーモンドをついにゲット! #Omezaトーク

    6
  2. Dietアイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    アイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    5
  3. Diet疲れたときのブレイクタイムにレモンピールのおやつをひと口! #Omezaトーク

    疲れたときのブレイクタイムにレモンピールのおやつをひと口! #Omezaトーク

    18
  4. Diet豆乳飲料を冷凍するだけ!超手軽なヘルシーアイス #Omezaトーク

    豆乳飲料を冷凍するだけ!超手軽なヘルシーアイス #Omezaトーク

    33

あわせて読みたい

Pickup