FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

ライスグラノーラのだし茶漬け

どんなときも手軽に食べられて便利なグラノーラ。家に必ず常備している食材です。でも、グラノーラは洋食として、そして、甘いもの、として食べていますよね。それゆえおやつにもなるので、とてもいいのですが、ちょっと小腹がすいて「しょっぱいものが食べたい」と思ったときには向かない、と思い込んでいました。ところがなんとあったんです!しょっぱいグラノーラが。


グラノーラ、とても便利でおいしいですね。私はヨーグルトと組み合わせて食べるのが好きですが、最初はザクザクとした食感がありつつ、だんだんとヨーグルトの水分がしみこんでやわらかくなってくる、その食感の変化がまた好きです。フルーツとあわせて、少しだけはちみつをかけたりして、とてもおいしくいただけます、朝食とか、甘いものを食べたいおやつタイムに、などいつでも即食べられるので、必ずストックしています。

でも、私は本来甘いお菓子より、しょっぱいおせんべいのほうが好きなタイプで、お腹がすいているときこそ、「しょっぱさ」を無性に欲します。そうです、仕事中の夕方以降の小腹タイムです。

グラノーラは保管もきくので、デスクに置いてあるのですが、しょっぱい欲求には応えてくれないんだよな~とずっと思っていました。

むらせのライスグラノーラパッケージ

ところが! 最近知ったこちらの商品、むらせライスのグラノーラは、なんと和風だし味なんです。しかも、お米からできたライスグラノーラだというではないですか。つまりグルテンフリーでもあるわけです。

袋を開けてポリポリ食べてみると、本当にだしのきいたお味で、おいしい♡ 甘いチョコなどをほおばるよりよほど罪悪感のないおやつになります。そして、パッケージには「お茶漬け感覚で食べてられる」と書いてあります。お茶やお湯をかけて食べるのだそうです。瞬間的に「おいしそう!」と思いました。そして、すぐに試してみたのがこちら。

ライスグラノーラのだし茶漬けすくったところ

飲むおだしのパックでだしをつくり、そこにライスグラノーラを投入! 和風だしのグラノーラにだしをかけて食べる、という形です。ひと口食べて「おいし~、ホントお茶漬けみたい」ととてもホッとする味。小腹がすいたときは温かい食べもののほうが満足感も高まるので、カップ1杯食べ終えたときには、体もぽかぽか、お腹も満足♡ ライスグラノーラなので、お湯にふやけたグラノーラはまるでおかゆのような味と食感です。これはデスクに保管して、しばらく私の定番プレ夕食になりそうです!

シンプルでありながら温かみのあるパッケージもいいですよね、和みます。

ぜひみなさんも和風だし味のライスグラノーラ、一度食べてみませんか?

(編集長ホボ)

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. グルテンフリー

関連記事

  1. Dietふわっふわのパンケーキなのにグルテンフリー! まったく新しい玄米レシピが楽しめるレストランが渋谷にオープン #Omezaトーク

    ふわっふわのパンケーキなのにグルテンフリー! まったく新しい玄米レシピが楽しめるレストランが渋谷にオープン #Omezaトーク

    22
  2. Dietグラノーラ×納豆がベストマッチ!? さっぱりおいしいグラノーラ茶漬け #Omezaトーク

    グラノーラ×納豆がベストマッチ!? さっぱりおいしいグラノーラ茶漬け #Omezaトーク

    29
  3. Dietあの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

    あの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

    53
  4. Diet昼食の食事量に番組スタッフも驚愕!? 食に異常なこだわりを見せる女・アンミカの食生活が明らかに!

    昼食の食事量に番組スタッフも驚愕!? 食に異常なこだわりを見せる女・アンミカの食生活が明らかに!

    47

あわせて読みたい

Pickup