FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

寒い日にぴったり! 1分でできるフリーズドライの本格スープ!カルディの『もち麦トマトスープ』

Share
カルディのもち麦トマトスープ

手軽でおいしいフリーズドライの食品。お湯を注ぐだけで熱々の食事がいただけるので、家庭ではすっかりおなじみですね。みそ汁などさまざまなフリーズドライの食品がありますが、今回はカルディで見つけた『もち麦トマトスープ』を試してみました。ちょっと大人向けの味わい。これひとつで食事になるので、夜食や軽いランチにもオススメです。

Contents 目次

具だくさんのトマトスープ

カルディのもち麦スープの解説部分

お湯を注いで1分経ったらでき上がりのカルディオリジナルの『フリーズドライ もち麦トマトスープ』。
キャベツやオニオンソテー、もち麦が入った、具材を感じられるトマトスープです。トマトの色が鮮やかで、食卓がパッと明るくなります。化学調味料は無添加。

カロリーは1食32 kcal。野菜中心のスープなので夜食にしてもいいヘルシーさです。寒さで体が冷えた時や食べ過ぎが続いた時に、体を温め、胃腸を癒してくれそうです。
4食パックと1食ずつ別売りのものもあります。

トマトの旨みが凝縮したスープ

もち麦トマトスープをつくってみた

最初に感じられるのが、トマトそのものの味わい。トマトのうまみが凝縮して、トマトをぎゅっと閉じ込めたような、濃いトマトの味が感じられます。ほかのフリーズドライのトマトスープにはない“トマト感”を味わえます。
具材も大きめでキャベツやオニオンソテーがシャキシャキとしています。もち麦はリゾットのように入っているわけではありませんが、具材として入っていてプチっとした食感を楽しめます。
スープ自体は、塩・こしょうのほか、チキンエキス、オニオンパウダー、ポークエキス、魚介エキス(魚介類)、香辛料、野菜エキスなどで複雑に味つけされています。深みがあり、どちらかというとしっかりとした味わい。
香辛料が入っているので、後味にほんの少しピリッとした大人の味わいも残ります。スープの最後に、冷めたご飯やパンの残りを入れてもおいしいですね。

フリーズドライ食品によくある粉っぽいような味気なさは全くありませんでした。脇役ではなくメインにして食べられる一品です。

カルディオリジナル フリーズドライ もち麦トマトスープ 4食入り 397円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet年末年始食べ過ぎちゃった! 早急にリセットする「スープダイエット」胃腸にやさしいレシピ

    年末年始食べ過ぎちゃった! 早急にリセットする「スープダイエット」胃腸にやさしいレシピ

    43
  2. Diet1食22kcalで満腹感がすごい!カルディで見つけたおいしい「寒天のスープ」

    1食22kcalで満腹感がすごい!カルディで見つけたおいしい「寒天のスープ」

    57
  3. Diet年末年始の食べ過ぎをリセット!カルディで見つけた魚介系フリーズドライ雑炊

    年末年始の食べ過ぎをリセット!カルディで見つけた魚介系フリーズドライ雑炊

    67
  4. Healthcare疲労時のお助けスープ!カルディで見つけたスペインの郷土スープ「ソパ・デ・アホ」

    疲労時のお助けスープ!カルディで見つけたスペインの郷土スープ「ソパ・デ・アホ」

    76

おすすめの記事PICK UP