FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

料理のマンネリ化を打破!“10,000品以上”のレシピを収録したクッキングアプリ「タベリー」

Share
調理をしている女性の画像

栄養バランスが整った食事を摂取するためには、毎日の献立決めが大切です。しかしときにはレパートリー不足になってマンネリ化が続いてしまうことも…。そこで今回は、豊富なレシピを収録したクッキングアプリ「タベリー」をピックアップしました。

Contents 目次

■買いものから調理までサポートしてくれるクッキングアプリ

料理を選んでいるときの画像

「タベリー」はアプリを起動するだけで、主菜・副菜・汁もののおすすめレシピを4つずつ紹介してくれます。気になったメニューをタップすれば、あっというまに献立が完成。また、収録されている料理数は10,000品以上あり、なかには「平野レミさん」や「栗原はるみさん」といった著名料理家のレシピも。同アプリを活用すれば、毎日の調理がきっと楽しくなりますよ。

主菜を選んでいるときの画像

では、「タベリー」の使い心地を確認してみましょう。アイコンをタップすると、早速「主菜をえらんでください」というコメントとともに料理の写真が4枚登場。ガッツリ食べたい気分だったので、「チーズインハンバーグ」をセレクトしました。好みのメニューがなければ、「チェンジ」を押してほかの候補もチェックしてみてください。

作成した献立を表示した画像

続いて気に入った副菜と汁ものを選ぶと、1食分の献立ができ上がり。ホーム画面にある「あなたの献立」を押せば、選択した料理の作り方・調理時間・カロリー数を把握できます。

「買い物リスト」を表示した画像

さらに調理する献立を「買いもの」という機能に保存しておけば、材料を明記したリストを表示。買いものから調理までをしっかりとガイダンスしてくれるので、料理初心者でも気軽にトライできるはず。

実際にアプリを利用しているユーザーからは、「献立を考える時間が圧倒的に短くなった!」「仕事で疲れて料理が適当になりがちだったけど、今はアプリのおかげで超ラクチン」「メニューのレパートリーが増えたから家族も大よろこびしてる」「とにかく毎日の調理が楽しい」といった反響が上がっています。

検索画面を表示した画像

同アプリにはメニューの検索機能を搭載。メニュー名だけでなく材料も指定できるので、冷蔵庫のあまりものを使い切りたいときに大活躍します。実際に「冷蔵庫のなかがいつもスッキリして大助かり」「あまりもので悩むことがなくなりました」と好評の声が続出。
“ラクラク調理”を実現したい人は、ぜひ「タベリー」を活用してみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/12月5日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:10X, Inc.
サイズ:77.1MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 10X, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP