FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    じつはすごかった!高たんぱく&低脂肪な「かまぼこ」の実力 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    8

お皿にかまぼこが乗っている写真】

お正月によく食べるもののひとつ、かまぼこ。
今まで特にその栄養について考えたこともなく、なんとなく食べていた営業Kですが、かまぼこの実力を知って、このお正月はありがたく食べています!


明けましておめでとうございます。新年になって3日目ですね。今年はお休みが長いので例年よりも食べて寝てのくり返しも長め。今年こそお正月太りを回避すべく実家の筋トレグッズを駆使しています。

さて、この年末年始のお休み前に、お正月によく食べるかまぼこについて、じつは栄養価が高い食材という耳より情報を得ました。これまで、かまぼこについてよく考えずに食べていたわたしですが、聞いてみて、たしかにと納得。
かまぼこは、高たんぱく質、低脂質というダイエッターや筋肉づくりをしたい人にかなり嬉しい食材だったのです。

紀文のかまぼこパッケージ】

どれどれと思ってかまぼこを買ってきました。(じつは自分でかまぼこって買ったことがなかったかも…!)最近個人的によく見るようになった栄養表示を見てみると、たしかに聞いた通りの高たんぱく質、低脂質!

パッケージ裏の栄養表示

このところ、適度な筋肉づくりや美肌、美髪になりたくて、たんぱく質を意識した生活を送っているわたしも、かまぼこは盲点でした!

なんとなくお正月イメージの強いかまぼこですが、これは年間通して注目したい食材ですね。
引き続き、今年もたんぱく質リサーチを続けたいと思います。

(営業K)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. プロテイン
  2. 筋肉女子

関連記事

  1. Dietもうダメ!お腹がすいてたまらない時に、ミスコン受賞者が食べているものって?

    もうダメ!お腹がすいてたまらない時に、ミスコン受賞者が食べているものって?

    58
  2. Dietしなやかで美しいボディラインに!女性のためのプロテイン活用法

    しなやかで美しいボディラインに!女性のためのプロテイン活用法

    57
  3. Diet美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    58
  4. Dietカルディで見つけたおいしくて脂肪ゼロ! 「ソイプロテイン」きなこ&ココア味

    カルディで見つけたおいしくて脂肪ゼロ! 「ソイプロテイン」きなこ&ココア味

    30

あわせて読みたい

Pickup