FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

Share
「オイコス」からプロテインドリンクが登場! 手軽にたんぱく質がチャージできる「ダノンオイコス プロテインドリンク」#Omezaトーク

たんぱく質は日常生活に欠かせない栄養素。とくに健康や、美容、ダイエットのためにプロテインをとり入れている、という人は多いのではないでしょうか。そんな中、ダノンオイコスから初のプロテインドリンク「ダノンオイコス プロテインドリンク」が新登場したとの情報をゲット! 手軽さと高い吸収率を兼ね備えており、忙しい朝やトレーニング後にも最適。どんな味なのか、早速お試ししてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

健康や美容、そしてダイエットに関心を持つ人たちの間では、日常的にプロテインをとり入れている、という人も多いのではないでしょうか?
私自身も、運動後や忙しい朝に、たんぱく質が足りていないと感じるときはプロテインを積極的にとっています。
そんな忙しい毎日の中でも、効率的に栄養を摂取したいものです。

そんな中、「ダノンオイコス」から初のプロテインドリンクが4月1日に発売されたとの情報をゲット!
とくに注目したいのは、その手軽さと吸収率の高さです。食事だけでは十分なたんぱく質を摂取するのが難しい私たちにとって、ドリンク1本で簡単に摂取できる点は大きなメリットです。
また、砂糖不使用であることもうれしいポイント。

「ダノンオイコス プロテインドリンク」は、高吸収たんぱく質18gを含み、脂肪0、砂糖不使用という特徴を持っています。ここで言う「高吸収たんぱく質」とは、体に素早く吸収されやすいたんぱく質のことを指します。これにより、トレーニング後の回復や、日常の栄養補給に最適なのだそう。
フレーバーはカカオ風味とバニラ風味の2種類!

「CACAO」(カカオ風味)は、カカオ本来の風味が感じられるカカオエキスが使用されていて、濃厚でありながらもあと味はスッキリ。
チョコレート好きにはたまらない一品です。
砂糖不使用なだけあって、プロテインによくある「ガッツリ甘いドリンク」というのがニガテな人や、運動後にゴクゴク飲みたい人にもぴったりです。

1本240ml当たり 125kcal、たんぱく質18.0g、脂質0g、炭水化物13.2g、糖類13.2g

「VANILLA」(バニラ風味)は、ひと口飲んだ瞬間、カスタードを感じる風味が口いっぱいに広がります。
こちらも甘すぎず飲みやすいバニラの風味で、朝食や間食などどんなシーンにも合わせやすいです。

1本240ml当たり 125kcal、たんぱく質18.0g、脂質0g、炭水化物13.2g、糖類13.2g

スタイリッシュで少し細めのパッケージなので、片手で飲みやすいのもうれしい!

これから夏に向けて体作りを始めたいと思っている人にとって、たんぱく質の摂取は非常に重要です。
高吸収たんぱく質を手軽に摂取できる「ダノンオイコス プロテインドリンク」は、そんな私たちにぴったりのアイテム!
効率的な体作りのために、ぜひお店で見つけたら試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    36
  2. Dietたんぱく質を意識したらうれしい変化が・・・! #Omezaトーク

    たんぱく質を意識したらうれしい変化が・・・! #Omezaトーク

    63
  3. Dietサプリメントでは補いきれない「プロテイン」を補給。スポーツシーンもサポート! #Omezaトーク

    サプリメントでは補いきれない「プロテイン」を補給。スポーツシーンもサポート! #Omezaトーク

    151
  4. Diet女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

    女性におすすめ! 本格トレーニーから美容にもうれしい「BEMOTI(ベモチ)」プロテイン #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP