FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

250万人以上が愛用中♡ 管理栄養士がアドバイスをくれるダイエットアプリ「あすけんダイエット」

Share
食事をしている画像

スレンダーな体型をキープするためのダイエットは、バランスのいい食生活がとっても重要。しかし、高カロリーなものを食べて失敗した…なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。専門家に食生活などを見てもらえれば、失敗せずに済みそうですよね。そこで今回は、管理栄養士がサポートするダイエットアプリ「あすけんダイエット」をピックアップしました。

Contents 目次

■管理栄養士がサポートしてくれるダイエットアプリ「あすけんダイエット」

ログイン画面の画像

「あすけんダイエット」は、食事を記録するだけでカロリー計算や体重管理ができるダイエットアプリ。管理栄養士がユーザーの食事記録を分析して、“ダイエットアドバイス”を教えてくれますよ。250万人もの登録者がいるアプリの使い心地を、さっそくチェックしていきましょう!

「あすけんダイエット」にログインしてから必要事項を記入すると、目標体重を入れる項目が登場。記入すると、ダイエットのコースを選択する画面に移りました。ここは“あすけんダイエット基本コース”を選択します。

このコースは、極端に食事制限を設けない健康的なダイエット方法。栄養士からのアドバイスで、ムリなく体重を落とすことができるそうです。心強い味方ができたみたいで、ダイエットのやる気がメラメラと燃えてきました。

献立を入力した画像

ホーム画面に移ってから、今日食べたものを入力。朝に食べたご飯、シャケ、おみそ汁を書き込んでみます。すると栄養士は、「次の食事はお肉などの主菜を控えめに」と具体的なコメントを残してくれました。

管理栄誉祖グラフの画像

アドバイスの下には、摂取栄養素グラフが。グラフによると、私の献立はビタミンAとカルシウムなどが足りていないようです。また栄養素を補う“おすすめ食材”も教えてくれるので、次の献立に食材をプラスするのにとっても便利!

実際に同アプリを使用しているユーザーからは、「すごく使いやすくて愛用してる!」「自分の足りていない栄養素がパッとわかるのが魅力的だね」「バランスのいい食生活を送っていたつもりだったけど、こんなにも栄養素が不足していたとは…」「栄養士さんからの言葉だから安心感が段ちがい!」と大好評の声が続出。

写真を解析した画像

また食事の写真をアップすると、自動判別して食事記録を簡単に残すことも。便利な機能を使いこなしつつ、管理栄養士からのアドバイスを聞きながら食生活を改善しましょう。

<レート>
4.2(最大5/App Store/1月7日現在)
4.3(最大5/Google Play/1月7日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:WIT CO., LTD.
サイズ:93.2MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)WIT Co., Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP