FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    糖質が高い食材はどれ?糖質制限に役立つアプリ「糖質生活」

  1. Share

  2. お気に入り

    25

色々な種類の砂糖が容器に入っている画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、毎日の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「糖質生活 糖質制限ダイエットに便利なアプリ」は、糖質制限ダイエットに便利な「食品100gあたりの糖質量」とカロリーをすばやく検索できるアプリ。SNSなどでも「マイナーな食材もそろっててすごく便利!」「食材を買うときにササっと調べられるから重宝してます」「食材を調べてるだけでも勉強になるし、結構発見がある」と話題になっています。毎日の食事で大活躍しそうなアプリを、さっそく試してみましょう!


■糖質制限ダイエット中の食品選びに大活躍のアプリ

トップ画面の画像

シンプルさが売りの同アプリは、面倒な登録などは一切なく、立ち上げるとすぐに検索画面が登場します。検索できる品目は約1,800品目と充実の内容。文部科学省発行の食品成分表が元になっているので、安心して使えそうですね。

トマトの糖質を調べた画像

試しに、検索ボックスに「トマト」と入力してみます。すると、「生のトマト」「生のミニトマト」「ホールトマト」「トマトジュース」「ミックスジュース」などがずらりと一覧に並びました。生のトマトは糖質量が100gあたり3.7gで、ミニトマトは5.8g。意外とミニトマトのほうが高糖質な食材ということがわかりました。

トマトの糖質が表示された画面下部の画像

アプリの利用者からは、「データが詳細で助かります」「いのししの肉とか、めずらしい食材もあるから応用きくよ」「カロリーも出るのが地味に助かる」と好評の声が。“体脂肪率が増える本当の理由”などの豆知識ページもあるので、ダイエットのおともにぜひチェックしてみてくださいね。

<レート>
4.0(最大5/App Store/1月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yoichi Sato
サイズ:43.2MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2014 Yoichi Sato

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ
  3. 糖質制限

関連記事

  1. Diet糖質制限ダイエットにもってこい!1日の食事データを分析してくれるアプリ「糖質カウンター」

    糖質制限ダイエットにもってこい!1日の食事データを分析してくれるアプリ「糖質カウンター」

    41
  2. Diet「糖質が高いのはフライドポテトとフライドチキンならどっち?」 糖質制限をサポートしてくれるアプリ

    「糖質が高いのはフライドポテトとフライドチキンならどっち?」 糖質制限をサポートしてくれるアプリ

    58
  3. Diet世界中のダイエッターが大絶賛!毎日のカロリー摂取量を計算するアプリ「MyFitnessPal」

    世界中のダイエッターが大絶賛!毎日のカロリー摂取量を計算するアプリ「MyFitnessPal」

    29
  4. Diet10日で-4kgやせした人も!糖質&カロリー計算ができるアプリ厳選3選

    10日で-4kgやせした人も!糖質&カロリー計算ができるアプリ厳選3選

    30

あわせて読みたい

Pickup