FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    おいしくてヘルシー! 速水もこみちが作る、絶品アボカドチョコスイーツ

  1. Share

  2. お気に入り

    1

メキシコ産アボカドのCMに出演中の速水もこみちさん。

つい先日、新TVCMが放送開始となり、すでにチェック済みの方もいらっしゃるでしょうが、放送開始に先駆けて、メキシコ大使館にて行われた『メキシコ産アボカド 新TVCM発表会』では、速水もこみちさん自らが、アボカドを使った料理を披露してくれました。
披露してくれたお料理は、メキシコのソウルフードである、アボカドをつぶした“ワカモレ”を使用した意外や意外、なんとスウィーツ! 見た目もおしゃれな、速水もこみちさんが作る、絶品アボカドスイーツ。ぜひお試しあれ。


材料は、なんとチョコ!

まず用意するのは、チョコレート!
ビターの板チョコと、ミルクの粉チョコをボウルに入れて、湯煎します。
湯煎したら、アーモンドミルクを入れて混ぜ、さらにボウルの中にココアパウダーを入れます。

別のボウルには、アボカド1個を半分に切り、種を取って、スプーンで中身を取り出します。アボカドをスプーンでつぶしてなめらかにしたワカモレを作ったら、先ほどのチョコレートをすべて投入!

アボカドをくりぬいているもこみちさん

ひとつのボウルで混ぜ合わせたら、クルミ、ピスタチオ、こしょうを適量入れて、絞り袋に入れておきます。

かけるのは、オリーブオイルじゃなくて、はちみつ

続きまして、また別のボウルにゼラチンとアーモンドミルクを入れて湯煎します。
その間に、先ほどと同じように、アボカド1個を使ってワカモレを作っていきます。

湯煎ができたら、ワカモレのボウルに入れて混ぜ、今度はそこにはちみつを適量入れて、さらに混ぜます。そしてこちらも絞り袋に入れておきます。

ボウルにはちみつを入れるもこみちさん

用意するのはグラス。20分~30分冷やして召し上がれ

さて、用意する入れものは、おしゃれなグラス。
グラスに、先ほど用意した絞り袋のひとつ、チョコ入りをまずは絞っていきます。グラス三分の一程度絞ったら、はちみつを入れたほうを絞っていきます。グラスの上部三分の一程度絞り入れたら、またチョコ入りを絞って3層を作ります。

しぼり汁からしぼるもこみちさん

最後に、飾りつけとして、スライスしたアボカドをあしらい、そしてピックペッパー!こちらを振って完成!

目にも鮮やか、そしておいしくてヘルシーなアボカドスイーツの完成です。

グラスに盛られたアボカドスイーツ

今回ご紹介したレシピ以外にも、速水もこみちさんがメキシコ産アボカドを使った、栄養豊富でカラダにいい、オリジナルレシピ『MOCO`Sワカモレ』20品を考案。
現在メキシコ産アボカド公式ホームページにて閲覧することができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【取材協力】
※ Avocados From Mexico

写真・文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. おやつ

関連記事

  1. Dietアイス好きも生チョコ好きも唸る!セブンの「生チョコアイス」が低カロなのにおいしい #Omezaトーク

    アイス好きも生チョコ好きも唸る!セブンの「生チョコアイス」が低カロなのにおいしい #Omezaトーク

    2
  2. Diet1粒で絶対ハマる!しょっぱさがクセになる「醤油アーモンド」 #Omezaトーク

    1粒で絶対ハマる!しょっぱさがクセになる「醤油アーモンド」 #Omezaトーク

    10
  3. Dietおやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    11
  4. Dietダイエット中でも間食はOK!? 枝豆、いちご大福、プリンが間食におすすめな理由

    ダイエット中でも間食はOK!? 枝豆、いちご大福、プリンが間食におすすめな理由

    26

あわせて読みたい

Pickup