FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ハワイで2日連続で食べるほどハマった絶品アサイーボウル #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

ハワイで2日連続で食べるほどハマった絶品アサイーボウル #Omezaトーク

ハワイのヘルシー朝食の定番といえば、アサイーボウル。これまでもオアフ島でいろんなお店のアサイーボウルを食べてきましたが、
お店によって意外にも個性があり、味の好みも分かれるもの。今回はハワイ島で、とってもおいしくて、しかも今どきのヘルシー感満載のアサイーボウルに出会ったので、ご紹介します。


イレギュラーなシーズンなのですが、リフレッシュ休暇をいただき、ハワイ島へ行ってきました。ハワイに行くといつも以上にヘルシー情報を探してしまうものですが、オアフよりだいぶ田舎のハワイ島であっても体が喜ぶヘルシーフードは盛りだくさんでした。そんななか、今回のスマッシュヒットはハワイ島No. 1と言われるアサイーボウル。

アサイーボウルはもはやハワイの朝食の定番で、日本でもおなじみ。食べたことのある方も多いと思いますが、アサイーにクセがあるのでちょっと苦手というケースも。私はアサイー自体が好きで、日本でもフルッタフルッタのアサイードリンクなどをよく飲みます。アサイーはポリフェノールや鉄分などがたっぷりで女性には特にうれしい栄養素がとれますよね。ことさら紫外線の強いハワイでは、アサイーを食べることは、体が本能的に求めているのかなと思います。

さて、こちらのアサイーボウル、ハワイ島のカイルアコナにあるベーシックカフェで食べられます。海外旅行のお供、トリップアドバイザーでもとても評価が高く、これはぜひ食べなければとお店を訪れ、あまりに気に入ったので、2日連続で通ってしまいました。
アサイーはクセがなく食べやすいのですが、驚くのはプラスされているそのほかの食材。注文するメニューにもよりますが、私が食べたPUNAには、アサイーのほか、ヘンプミルクやスピルリナなど日本でも最近話題のスーパーフードがちゃっかり入っていて、しかもスピルリナなんて結構食べにくい気がしますが、アサイーとのミックスでそれをまったく感じさせないところもさすが! フルーツは定番のバナナにストロベリー、ブルーベリーがたっぷり! スモールサイズでも食べ応えは十分です。そもそもハワイの朝ごはんは、前の晩の食べ過ぎ飲み過ぎなどもあり、軽めにしておきたいところ。そのモードにぴったりのボリュームです。

これは今まで食べたアサイーボウルの中でもベスト3に入るおいしさ!しかもハワイ島で!(失礼⁈) お客さんは観光客だけでなく、地元の人たちも次から次へとやってくる超人気店。ハワイ島には、次いつ来るかわからないと思うと、この味をしばらく食べられないなんて寂しすぎます!

ハワイのなかでも、ハワイ島に行く機会はそれほど多くないかもしれませんが、ぜひ訪れた際には、このアサイーボウルを食べてほしい!本当におすすめです。これを機に改めて、これからのシーズン、アサイーでしっかり抗酸化!と思い直した旅のひと幕でした。

(編集長ホボ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. ハワイ
  3. 海外の最新トレンド

関連記事

  1. Lifestyleマッサージを受けたらなぜか涙が止まらなくなる…ハワイで受ける本当の癒し、ロミロミマッサージ

    マッサージを受けたらなぜか涙が止まらなくなる…ハワイで受ける本当の癒し、ロミロミマッサージ

    10
  2. Dietアメリカのマーケットを賑わせる2019年フードトレンドはコレだ!

    アメリカのマーケットを賑わせる2019年フードトレンドはコレだ!

    8
  3. Diet日本でもブーム目前!? アメリカの2019年フードトレンドはこれだ!

    日本でもブーム目前!? アメリカの2019年フードトレンドはこれだ!

    10
  4. Dietアイスもスナック菓子も植物ベース! アメリカの2019年フードトレンド

    アイスもスナック菓子も植物ベース! アメリカの2019年フードトレンド

    7

あわせて読みたい

Pickup