FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    かけるだけで栄養たっぷりの朝ごはん!カルディの『スーパーフードのふりかけ』

  1. Share

  2. お気に入り

    16

ごはんにカルディのふりかけをかえたところ

栄養豊富で健康効果が高いスーパーフード。ぜひ毎日の食事にとり入れたいですが、その人の食生活に合った方法じゃないと続けられないものです。特に和食に合うとり入れ方だといいですよね。カルディで見つけたのは、スーパーフードのふりかけ! これならご飯にかけるだけで一度に9種のスーパーフードを摂取することができますよ。


9種のスーパーフードを一度にとれる

穀物と種と実の力のパッケージ

『フタバ 穀物と種と実の力』は9種のスーパーフードをふりかけにしたもの。
キヌア、モリンガ、もち麦、マカ、バオバブの実、アマランサス、クコの実、チアシード、麻の実というセレクトです。
キヌアはよくサラダにかけて食べたりしますが、たんぱく質や必須アミノ酸、食物繊維などが豊富な穀物です。
モリンガは亜熱帯の国々で食べられている植物で、『奇跡の木』とも言われるほど多様な栄養が含まれています。
聞きなれないバオバブは、アフリカの巨木で、その実はビタミンや食物繊維など栄養に富んだフルーツで、近年のその栄養価に注目が当たっています。
また麻の実はヘンプシードとも呼ばれ、たんぱく質と良質な脂質が豊富に含まれています。
これらのスーパーフードを化学調味料や着色料を使用せず、醤油とかつお削り節を使って、和食に合うふりかけに仕上げています。

まるでおかかのふりかけ。つぶつぶ食感がおいしい!

ごはんにふりかけをかけたところ

さっそくご飯にかけて食べてみました。
味は慣れ親しんだしょうゆテイストのふりかけです。モリンガやマカなど独特の風味があるかと思ったのですが、そうではなく、かつおの削り節や刻みのりも入っていて、まるでおかかのふりかけです。
キヌアやアマランサスなどの雑穀ならではつぶつぶの食感もあり、噛むほどに香ばしい味わいがあります。
ふりかけなので和食の朝ごはんにプラスできるのがうれしいポイント。食べやすいので、子どもからお年寄りまで毎日少量ずつ摂取することができて、滋養強壮になりそう!

ふりかけなので、ほかほかのご飯にかけるとよりおいしいですね。雑穀ごはんなら、なお栄養価が高まります。そのほか、おにぎりにしたり、ほんのりワサビを効かせてお茶漬けにも! 納豆に混ぜたり、薄味のスープにトッピングしたりしてもよさそうです。

カルディ フタバ 穀物と種と実の力 22g 237円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. カルディ
  2. スーパーフード
  3. 雑穀

関連記事

  1. Diet【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

    【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

    15
  2. DietモデルAYUMIおすすめ!キヌアのチョップドサラダレシピ

    モデルAYUMIおすすめ!キヌアのチョップドサラダレシピ

    58
  3. Dietカルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    カルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    33
  4. Diet鉄分&カルシウムたっぷり!「アマランサス入り雑穀コロッケ」レシピ

    鉄分&カルシウムたっぷり!「アマランサス入り雑穀コロッケ」レシピ

    47

あわせて読みたい

Pickup