FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

食べるハイビスカス!?ビタミンたっぷりのドライローゼル #Omezaトーク

Share
ドライローゼル

紫外線が気になるこれからの季節。スキンケアはもちろん大切ですが、内側からのケアも同時に行いたいですよね。おいしく自然と紫外線対策ができるアイテム「食べるハイビスカス」をご紹介します。

Contents 目次

すっかり暖かい日も増え、日差しは真夏さながら。これからの季節、とくに紫外線が気になりますが対策、しっかりできていますか? 私は例年、日焼け止めやサングラス、日傘などを活用していますが、今年とくに力を入れているのがインナーケア。
ビタミンの多いフルーツや野菜、海藻や豚肉などを意識して多めにとっています。さらに、注目しているのが「ハイビスカス」。沖縄に咲いている真っ赤な花のイメージですが、ビタミンたっぷりのハイビスカスティーを美容目的で飲んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんなハイビスカスがドライフルーツになった「食べるハイビスカス」(南信州菓子工房)を成城石井で発見!

ローゼル

「ローゼル」とは、ハイビスカスティーの原料にもなっている花のがく部分のこと。花びらが入っているわけではありませんでした。

お皿に出したローゼル

半生タイプで歯ごたえもあるので、1、2個食べただけで十分満足感が得られます。
甘酸っぱい味は少し梅干しに似ている、かも?
個人的には、ハーブティーにしたときよりもハイビスカスをとり入れやすい印象でした。

紫外線対策に有効な栄養素を毎日少しずつとって、夏の日差しにも負けない素肌を目指したいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyあの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    あの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty夜間美容ブランド「YOLU」から新シリーズ登場! &毛髪診断士の齊藤あきさんによる「寝る前に仕込むダメージケア法」 #Omezaトーク

    夜間美容ブランド「YOLU」から新シリーズ登場! &毛髪診断士の齊藤あきさんによる「寝る前に仕込むダメージケア法」 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyどんどん増える夏の紫外線対策の必須アイテム。2023年バージョンをご紹介 #Omezaトーク

    どんどん増える夏の紫外線対策の必須アイテム。2023年バージョンをご紹介 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty田舎ライフの必需品! 塗り直しが簡単。持ち運びサイズのUVスプレーが大活躍 #Omezaトーク

    田舎ライフの必需品! 塗り直しが簡単。持ち運びサイズのUVスプレーが大活躍 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP