FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ストーリーのあるスープでHappyに!東京・有楽町に「PIETRO A DAY」がオープン! #Omezaトーク

Share
ピエトロアデイの店内、スープが並んでいる

ドレッシングのピエトロから、まったく新しいコンセプトで作られたスープのショップ&カフェがオープン。これまでも大のピエトロ好きでしたが、こちらのスープのお店はまたまたヘビロテ使い間違いなしになりそうな、ワクワク、おいしい、ほっこり♡なお店でした!

Contents 目次

ピエトロといえば、あのオレンジキャップのおいしいドレッシングやパスタソースが有名ですよね。もちろん私もそれらが大好きですが、数年前から、ピエトロの通販にハマっていて、たくさん種類のあるパスタソースやスープに舌鼓。自分用だけでなく、贈り物にも愛用しています。
そんなピエトロから、スープに特化した新しいお店が生まれました! 東京・有楽町駅前の交通会館の中に以前からピエトロのお店があり、そこではデリを中心とした野菜たっぷり、ドレッシングも選び放題で、ランチ時に有楽町近辺に行くとよく立ち寄っていました。

ピエトロアデイの店内

そのお店が、ガラリとイメージ&コンセプトチェンジしたのが「PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ」です。ここでは「1日がHappyになるスープ」というブランドコンセプトで、たくさんのレトルトスープが並んでいます!その数なんと18種類! その日の気分にあわせて選べるスープということで、それぞれに女子のココロに刺さるメッセージが。例えば「あしたの元気になるSOUP」とか「旅に出たくなるSOUP」など。もちろん、使われている具材と味つけとこのメッセージがリンクしているわけで、北海道産ピュアホワイトの白いコーンポタージュであれば、「真っ白な気持ちになれるSOUP」とネーミングされています。ね、なんだかとっても楽しい気分になりませんか?

スープ名とその解説も読んでいて楽しい

奥にはカフェスペースもあって、私はスープ飲み比べ3種セットをいただきました。

飲み比べ3種

1日がhappyになるSOUP(オニオングラタンスープ)とオトメなSOUP(いちごたっぷりミルクベース)、真っ白な気持ちになれるSOUPの3種。スープって本当にのむだけで、気持ちもお腹もほっこり満たされて、幸せになれますよね。肩の力がふっと抜ける感じ。
そして、なにより私が気に入ったのが、食べられるスプーン、こと「ブレッドスプーン」。そう、スプーンがパンなんです! もうまるで絵本の世界のよう。私はもともとスープにパンをつけて食べるのが好きなのですが、それがスプーンと兼ねているなんて(注:本物のスプーンもついてます)、スープを飲みながら、スプーンも食べちゃう! 幸せすぎ!

ブレッドスプーン

とにかくパッケージもかわいいので、これはちょっとしたプレゼントにもいいですね。
贈る相手を思い浮かべて、こんなメッセージがいいかな、あんなメッセージがいいかな、なんて楽しすぎます。

1週間のセット

“こころ、すくう、スープ”というだけあって、ぐぐっと心をつかまされた、ピエトロの新しいスープのお店。みなさんも、ぜひ一度、スープで元気をもらいに行ってみませんか?

PIETRO A DAY
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館2F
電話:03‐5293‐0831
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietニューヨーカーの間でブームの新習慣! 美肌になれる「骨だしスープ」ってどんなもの?

    ニューヨーカーの間でブームの新習慣! 美肌になれる「骨だしスープ」ってどんなもの?

    37
  2. Diet食材のうま味がギュッと凝縮! 無印良品の『4種野菜のみそブロススープ』

    食材のうま味がギュッと凝縮! 無印良品の『4種野菜のみそブロススープ』

    27
  3. Diet年末年始食べ過ぎちゃった! 早急にリセットする「スープダイエット」胃腸にやさしいレシピ

    年末年始食べ過ぎちゃった! 早急にリセットする「スープダイエット」胃腸にやさしいレシピ

    43
  4. Diet体に栄養が染みる“冷やし”の新定番! じゃがいもやにんじん…夏に飲みたい「冷製スープ」3選

    体に栄養が染みる“冷やし”の新定番! じゃがいもやにんじん…夏に飲みたい「冷製スープ」3選

    21

おすすめの記事PICK UP