FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    アクティブ女子必見☆最新プロテイン商品はかわいくて、おいしい♡

  1. Share

  2. お気に入り

    9

プロテインパーティに行ってきた矢原さん

ナチュラルローソン主催のFITNESS and PROTEIN PARTYに行ってきました!
「アクティブパワーヨガ」と「プロテインパーティー&講座」という盛りだくさんの内容です。夏までに美BODYを手に入れたいフィットネス女子必見です☆


気になる部分を引き締めるフィットネスタイム

まずは第一部。GOLD’S GYM南青山東京店での「アクティブパワーヨガ」です。

ヨガの動きに筋トレ要素が入っていて、会場中時折悲鳴が飛び交いながらのレッスンです(笑)。薄着になり始めるこの時期からこそ、やっておかないとですね。気になるウエストや二の腕、ヒップを中心に引き締めていきます。

サイドプランクで夏までにくびれを作る!

でも時折、会場中に悲鳴が響き渡りながら(笑)この後おいしくプロテインをいただくために、みんなも私もがんばります!!

かなり腹筋にきました・笑

おいしく・かわいく♬レッツプロテインパーティー

第二部はPARIYA青山店に移動してお待ちかねのプロテインパーティー&講座。
お店にはかわいいフォトブースが用意されていて皆で写真取り合いタイムです。

かわいいフォトブース♪

ナチュラルローソンにあるプロテイン商品もこんなにたくさん☆
昔は[プロテイン=マッチョな男性]のイメージがありましたけど、女性でも手にとりやすくて海外のお土産みたいなかわいいデザインが多いですね!

こんなにたくさんあるんですねー!見た目もかわいい♪

それではお待ちかねのナチュラルローソンのプロテイン商品とコラボした期間限定メニューをいただきます◎

このすべてがプロテイン!プロテイン!プロテイン!

でもね、こういうのって正直お味が・・・と思っていたけど、おいしいものばかり!
特にプロテインが一袋に17gも入っているプロテインパスタ(お弁当の写真の右上)は、「せり」とゆず胡椒オイルで頂く和風ペペロンチーノ!さっぱりおいしい!「せり」ってこんなにおいしいんですね。冬場にたまった毒素をデトックスしてくれる効果も期待できるそうですよ☆

プロテインとは?なぜ大切なの?

最後に行われたプロテイン講座では「プロテインとは何か」「なぜプロテインが大切なのか」という、知ってそうであまりよくわかってなかったかも…というとってもタメになるお勉強タイム。

まず「プロテイン=タンパク質」。これはみなさんご存じですよね?
身体の6割は水分、2割はたんぱく質です。たんぱく質というと「筋肉」のイメージが強いですが、髪・爪、ホルモン、メンタルなどすべてにたんぱく質が関わっています。

では、1日にどれくらいたんぱく質が必要なのか。これは最低でも体重1kgに対して1g(運動習慣のある人は2g)と言われています。

特に意識したいのが体内で生成できない必須アミノ酸9種類。これらは外から栄養でとるしかありません。必須アミノ酸9種のバランスがいいと「摂取した栄養をとりこぼさない=回復力の向上、基礎代謝・基礎体力の向上、たんぱく質の生成向上」につながるんです。

ではその「必須アミノ酸9種」は何をとればいいのか。おすすめは、アミノ酸スコアが高い「牛肉・豚肉・鶏肉・卵・牛乳・アジ・鮭」など。やっぱり動物性たんぱく質が多いんですね。だからといって植物性たんぱく質がダメというわけではなく、アミノ酸スコアは少し低めですが脂質も少なく、野菜ならはの栄養素もたっぷりです。「豆類やナッツ類、穀物、ブロッコリー」を積極的にとりましょう!

でも普段の食事で1日に必要なプロテインを取ろうとしても卵1個=6g、鮭100g=22gとなかなか大変!なのでおやつやドリンクとしてタンパク質をとるのがおすすめなんです。

例えばこのプロテインドリンクの「MURB」なら1本でなんとプロテインが20gとれるんです!すごい!

この日はパーティー仕様になっていましたー!

私も朝ごはんからしっかり食べて、昼はもっと食べて、夕飯までに間食タイムがあるんですが(よく食べる・笑)、この「間食タイム」をプロテイン商品にすれば運動の効率があがりそう!

特に私は運動する派なので、大事なプロテインタイムになりそうです◎みなさんも、夏に向けて今からしっかり引き締めボディを一緒に作っていきましょう!

ヤハラリカ

ヤハラリカ

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
2018年4月にはNHKカルチャーセンター青山教室で「南青山ウィメンズランニング部」を開催。マラソンを始めてみたい、誰かと一緒に走りたい!という人はぜひNHKカルチャーセンターのサイトをチェックしてみてください

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. たんぱく質のとり方
  2. プロテインで美ボディ!

関連記事

  1. Dietたんぱく質を意識したらうれしい変化が・・・! #Omezaトーク

    たんぱく質を意識したらうれしい変化が・・・! #Omezaトーク

    34
  2. Diet美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    80
  3. Dietたんぱく質不足の日、小腹時、運動後にスマートな「ささみ」はいかが? #Omezaトーク

    たんぱく質不足の日、小腹時、運動後にスマートな「ささみ」はいかが? #Omezaトーク

    66
  4. Healthcare美ボディに欠かせないたんぱく質はプロテインで摂取!朝昼晩いつ飲めばいい?

    美ボディに欠かせないたんぱく質はプロテインで摂取!朝昼晩いつ飲めばいい?

    49

あわせて読みたい

Pickup