FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    コンビニおでんを食べるなら抑えておきたい2つのやせテク

  1. Share

  2. お気に入り

    9

コンビニおでんを食べるなら抑えておきたい2つのやせテク

おでんは具の選び方+軽主食で太りにくく!
寒い季節にはもってこいのおでん。ダイエット中でも安心して食べられる、ちょっとした工夫があります。
「体が温まるおでんは夜食にも最適。食物繊維が多い大根などの具とともに、たんぱく質がとれる具も選ぶのがやせテク。代謝を高めるごはんも組み合わせましょう」(管理栄養士・伊達友美先生)


やせテク【1】繊維とたんぱく質がとれる具を選ぶ!

昆布

食物繊維が多く、カルシウムや鉄分など不足しがちなミネラルも補えます。

大根

食物繊維を多く含み体を温める根菜類でもある大根は、優秀なやせおでんの具。

たまご

卵は良質のたんぱく質を補える具。1個でOKなのでとるのがおすすめ。

厚揚げ

大豆製品の厚揚げは、たんぱく質の補給ができるうえ、食べごたえも高め。

はんぺん・つみれ

魚のすり身でつくるはんぺんやつみれは、たんぱく質がとれて、消化もいい食品。

やせテク【2】おにぎり1個程度の主食を補おう!


ごはん粒は消化吸収に多くのエネルギーを使い、代謝を高めます。おでんにはおにぎりを1個合わせて!

監修/伊達友美

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. おでん
  2. 体を温める方法

関連記事

  1. Diet飲み会で気をつけたい!居酒屋メニュー7つのポイント

    飲み会で気をつけたい!居酒屋メニュー7つのポイント

    8
  2. Diet食前トマトで2週間ダイエット!【2週目】

    食前トマトで2週間ダイエット!【2週目】

    10
  3. Diet残業後に食べても大丈夫! 太りにくい夜食選びのポイント

    残業後に食べても大丈夫! 太りにくい夜食選びのポイント

    12
  4. Healthcare長生きの秘訣は食物繊維!? 健康長寿1000人に聞いた冬によく食べる料理ベスト5

    長生きの秘訣は食物繊維!? 健康長寿1000人に聞いた冬によく食べる料理ベスト5

    4

あわせて読みたい

Pickup