FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

  1. Share

  2. お気に入り

    13

スーパーフードナインのパッケージ

お米にもち麦を混ぜて炊くもち麦ごはんを実践している方も多いでしょう。穀物系のスーパーフードはご飯に混ぜて炊くと、食べやすく長続きしますよね。今回は、カルディで見つけた9種類のスーパーフードをブレンドした『スーパーフードナイン』をお試ししてみました!


9種類のスーパーフードが一度にとれる

『スーパーフードナイン』は9 種類の穀物系のスーパーフードがブレンドされており、お米に混ぜて炊くタイプ。分包になっていてひとつに20g×6袋入っています。
スーパーフードは胚芽押麦、黒米、キヌア、チアシード、発芽玄米、もち麦、アマランサス、ヘンプシード、大豆。
胚芽押麦はよく知られているように白米の20倍の食物繊維が含まれており、腸活にもいい食材です。
また黒米は古代米のひとつで、炊くと紫色のご飯になります。この色はポリフェノールのアントシアニン。
世界三大美女といわれる楊貴妃も美容健康のために食べていたのが黒米でした。

もちもちとしてかすかに甘い

スーパーフードナインを炊いたところ

普通のご飯をパワーアップしてくれる『スーパーフードナイン』。
白米を研ぎ、通常通りの水加減にしたら、1〜2合に1包を入れ、水30ml(大さじ2杯)を加えます。
『スーパーフードナイン』は洗ったり、研いだりする必要はなく、若干のお水を加えるだけです。
軽く混ぜたら、30分ほど置き、その後炊飯をします。
これは炊飯器のタイマーを30分以降に炊飯設定すれば大丈夫です。

炊き上がったご飯には紫色に淡く色がついています。カフェのプレートランチにもありそう。とてもおいしそうです。

この色合いは黒米のポリフェノール。
炊きたてだともっちりして、かすかに甘い味が口の中に広がります。
特にプチプチしたり、硬い穀物が入っているということはなく、白米と同様に食べられます。
意識しないと味も特に同じように感じられることでしょう。
もちろん納豆や卵ご飯など、混ぜたりかけたり食べるのも遜色ありません。

体調に合わせて、白米にこういった“スーパー穀物”をブレンドできたら楽しいですが、いろんな種類を買い揃えておくとなるとなかなかハードルが高いもの。
味や栄養の面でバランスのいいブレンドがすでにでき上がっていて、さらに分包タイプなのが手軽でいいですね。特にお米が好きな方やお米を主食している方にはヘルシーな効果が早く実感できることでしょう。

カルディ 種商 スーパーフード9 6P 483円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. カルディ
  2. スーパーフード
  3. 雑穀
  4. 食物繊維

関連記事

  1. Dietかけるだけで栄養たっぷりの朝ごはん!カルディの『スーパーフードのふりかけ』

    かけるだけで栄養たっぷりの朝ごはん!カルディの『スーパーフードのふりかけ』

    12
  2. Dietカルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    カルディの「穀物入りココア」はダイエット中のおやつや朝食に合う甘さがいい!

    30
  3. Dietその苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ

    その苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ

    39
  4. Dietカルディで見つけたスペインのスーパーフード!「タイガーナッツ」を食べてみた!

    カルディで見つけたスペインのスーパーフード!「タイガーナッツ」を食べてみた!

    48

あわせて読みたい

Pickup