FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    サッと食べられて便利!ダイエッターに人気のヘルシー即席食品No.1は?

  1. Share

  2. お気に入り

    21

カップにお湯を注いでいる写真

おいしいのにカロリーが低くて、栄養もとれ、おまけに作るのが面倒でないダイエット食はないだろうか…そんなわがままを叶えてくれるのが、「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」の「ヘルシー系即席食品部門」にランクインしたアイテムです。
今年は、いったいどのような商品が上位に選ばれたのでしょうか? 6つのアイテムをご紹介します。


FYTTE読者1,000人が選んだ「使ってよかった」アイテムTOP3

単にカロリーが低いだけではなく、おいしいことはもちろん、栄養もしっかりとれるというのがダイエッターが選ぶヘルシー系即席食品の必須条件のようです。今回、「使ってよかった」編、「使ってみたい」編にランクインした各上位3アイテムも、それらの要素を兼ね備え、ランチや夕食の代替食もしくはおともになるものばかり。

それでは、さっそく、FYTTE読者1,000人が「使ってよかった!」と実感した「ヘルシー系即席食品部門」TOP3から見ていきましょう。

【1位】スープはるさめシリーズ(エースコック)

スープはるさめのパッケージ

第1位に輝いたのは、エースコックの「スープはるさめシリーズ」。
なめらかで“ちゅるん”とした、のど越しのよい食感にこだわったはるさめを使用しています。なめらかな食感のはるさめとスープの相性はバツグン。
また、ノンフライ製法で、カロリーも控えめ。ヘルシーながらもしっかりとした満足感とおいしさで、ご飯やランチにいただけるのも人気の理由のひとつです。

実際に愛食しているみなさんも、「仕事の帰りが遅くなった夜などによく食べています。(m.kさん)」、「スープはるさめは手軽なのにしっかり満腹感も味わえるので、平日のランチによく食べます。(ふっきーさん)(ミニウサさん)」と、コメント。

もちもち食感のワンタンとコクのある中華スープを楽しめる「スープはるさめ ワンタン」をはじめ、和風スープにふわっとした食感の卵がマッチした「かきたま」、厳選したすりごまとねりごまをたっぷり加えコクを出した「担担味」など、多彩なラインナップも魅力です。

スープはるさめ ワンタン 24g 87kcal(1食あたり) ¥150

【2位】カップヌードルライトシリーズ(日清食品)

カップヌードルライトのパケージ

第2位にランクインしたのは、日清食品の「カップヌードルライトシリーズ」。
「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」でカロリーカットを実現。麺の中心層に食物繊維を練り込んでいるので、低カロリーかつヘルシーなのがうれしいです。
夜食につい食べたくなってしまうカップヌードルもこれなら安心かも!

53g(麺量40g)当たり 198kcal ¥180

【3位】麻婆豆腐の素中辛(マルコメ)

麻婆豆腐の素のパッケージ

第3位にランクインしたのは、マルコメの「麻婆豆腐の素中辛」。
お肉の代わりに大豆ミートを使用した麻婆豆腐の素。豆腐を加えるだけでかんたんに作れます。ヘルシーなだけでなく、化学調味料不使用なのも人気の理由です。

200g 130kcal(100g当たり) オープン価格

続いては、ダイエットアイテムにくわしいFYTTE読者が「これはすごいらしい」「いちど食べてみたい!」と気になっている「ヘルシー系即席食品」をお届けします!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. FYTTE大賞

関連記事

  1. Diet絶対に見逃せない♡ ダイエット&ヘルスをサポートする2019年注目アイテムとは?

    絶対に見逃せない♡ ダイエット&ヘルスをサポートする2019年注目アイテムとは?

    16
  2. Diet夏は目前! おサボり&めんどうくさがり屋さんの願いを叶える、人気ダイエットサプリとは?

    夏は目前! おサボり&めんどうくさがり屋さんの願いを叶える、人気ダイエットサプリとは?

    24
  3. Diet編集部が本気で厳選!ダイエット&ヘルスをサポートする愛用アイテム5選

    編集部が本気で厳選!ダイエット&ヘルスをサポートする愛用アイテム5選

    16
  4. Dietダイエッターから爆発的な人気を集めた、ヘルシー食材No.1アイテムって!?

    ダイエッターから爆発的な人気を集めた、ヘルシー食材No.1アイテムって!?

    23

あわせて読みたい

Pickup