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    カレー好きの私も驚いた「グリーンカレーヌードル(具材付271kcal)」のたったひとつの留意点!? #Omezaトーク

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「グリーンカレーヌードル」パッケージ画像 

カレーうどんがおいしいのは知っている。だけどやっぱりカレーはカレーライスと、長いことかたくなに思ってきた私。でも、ついに、カレーヌードル系に手を出してしまいました。だってグリーンカレーだったから。家で作れるような味じゃなさそうだったから。「小さなお子様や、辛みが苦手な方は注意してお召し上がりください」なんて注意書きがあったから。しかも具材が入って271kcal、ずばり試してみる価値あるでしょう。と、思って手にとったのがきっかけで、まさかのリピ買いしています。


袋を開けると、ヌードルと具材が分かれて入っています。はじめに麺を3分ゆでて、そのあと具材を入れてさらに1分。この具材の中に、乾燥した唐辛子の輪切りが入っているんです! 麺と唐辛子を一緒にゆでて、そこに粉末スープを溶かすのだから、いかにも辛そうではないですか。

ヌードルと具材パッケージの画像

具材の中身は唐辛子、マッシュルーム、ねぎ。でき上がりはいかにもまっとうなカップヌードル風ですが、マイルドなココナッツミルクと、煮込んだ唐辛子の辛み、魚醤などのエスニックな調味料の香りもあいまって、本格的なグリーンカレーの雰囲気を醸し出していました。

器に入ったグリーンカレーヌードルの画像

さて、そこで、タイトルに出した「たったひとつの留意点」に話が移るのですが……、いくらスープがおいしいからといって、飲み干すのは禁物。1食品あたりの食塩相当量は4.2g、そのうちスープが占める量は2.6g。初めて食べたとき、ふだんラーメンの汁を飲まない私があまりのおいしさに飲み干してしまい、翌日むくみました(たぶん、塩分のとりすぎで)。

それから、老婆心ながらひとこと。辛いし熱いしで食べ進めるのがけっこう大変なので、麺は少し固めにゆでることをおすすめします(笑)。

(編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

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