FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイエット中でもお店のラーメンが食べたい!グルメサイト「Healmethy(ヘルメシ)」でヘルシーなお店さがし #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

AFURI

ダイエット中のランチやディナー、何を食べればいいのか迷いますよね。ヘルシーなお弁当を作ったり自炊をするのは大変だし、外にいるときはどんなお店で何を食べればいいのかわかない。そんなダイエット中の外食悩みを解消するグルメナビサイト「Healmethy(ヘルメシ)」で、ヘルシーな外食メニューを探してみました!


年中ダイエッターではありますが、夏を目前に、最近は特にダイエット熱が高まっている編集おこめです。
細かい性格なので、運動はもちろんですが、食事もかなり神経質になりがちです。脂質、糖質を抑えながら、たんぱく質やビタミン、食物繊維をバランスよく補う食事を…と毎日考えているとそもそも食事が楽しくない、という難点が。さらに仕事で外にいるときはお店探しに苦労します。
そんな外食難民の編集おこめが、ヘルシーな外食メニューが探せるグルメナビサイト「Healmethy(ヘルメシ)」でお店を探してみました!

ヘルメシ1

まず、サイト上で現在地やとりたい栄養素などを入力します。今回は「現在地周辺で今すぐ探す」で検索してみました。(場所は恵比寿です)

ヘルメシ2

サラダやサラダボール、カレーなども出てくる中で気になったのが「塩らーめん(蒟蒻麺)」。なんと199kcal!

ヘルメシ3

「栄養士による解析」で成分を見てみると、糖質が低く、食物繊維がかなり多いことがわかります。ふだんはカロリーを気にしてあまり食べることのないらーめんですが、これなら安心です。早速お店へ行ってみました!

AFURI1

お店は恵比寿駅西口から徒歩3分のところにある「AFURI 恵比寿」。ザ・ラーメン屋!という感じのない、女性ひとりでも入りやすい落ち着いた外観とおしゃれな内観です。

AFURI2

こちらのお店では、通常のメニューのらーめんやつけ麺の麺を「蒟蒻麺」に無料で変更できるのだそう。さらにヘルシーを求める人向けに、チャーシューを「鶏チャーシュー」に、スープに使う鶏油をさっぱりめの「淡麗」にすることが可能。私ももちろんそれぞれヘルシーチョイスでオーダーしました。

AFURI3

ツヤツヤのスープにおいしそうならーめん! 本当はらーめんが大好きなのに、ダイエットを始めてから年に1回食べるかどうか、さらに食べたあとには罪悪感…という日々を送っていましたが、今日はギルトフリーでらーめんを楽しめます。

香りのいいスープは鶏と魚介のうまみが詰まった、濃すぎない塩ベース。1滴残らず飲み干してしまいそうでしたが、塩分に気をつけてほどほどに。
鶏チャーシューもしっとりとやわらかく、脂っぽさがないのでとってもヘルシーです。
そして注目の「蒟蒻麺」は、つるつるとした食感とむっちりとしたかみごたえで満足感もバッチリ! 蒟蒻特有のニオイもなく、まるで普通の麺を食べている気持ちになります。
らーめんの場合は細麺、つけ麺の場合は平打ち麺、とそれぞれ蒟蒻麺でも分かれているそうで、ただヘルシーなだけではなく、おいしさへのこだわりを強く感じました。

「ダイエット中でもらーめんが食べられる!」という意外な事実を知れて、外食も満喫することができました。ダイエット中の気になる外食は「Healmethy」があればいろいろなバリエーションで楽しむことができそうです!
現在は渋谷・恵比寿・代官山エリアの飲食店舗限定だそうですが、地域や店舗情報は順次拡大していくそう。
私の趣味に「ヘルシーなお店めぐり」が加わりそうな予感です。

「Healmethy(ヘルメシ)」
https://healmethy.com/

「AFURI 恵比寿」
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
TEL 03-5795-0750
営業時間 11:00~翌5:00 年中無休
https://afuri.com/

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. 外食ランチ

関連記事

  1. Dietボリューム満点!サブウェイマニアがおすすめする新メニュー「スパイシーサラダチキン」 #Omezaトーク

    ボリューム満点!サブウェイマニアがおすすめする新メニュー「スパイシーサラダチキン」 #Omezaトーク

    4
  2. Diet外食でも、手軽&おいしく糖質制限できる!「CoCo壱番屋」のカリフラワーライス×カレーを実食してみました #Omezaトーク

    外食でも、手軽&おいしく糖質制限できる!「CoCo壱番屋」のカリフラワーライス×カレーを実食してみました #Omezaトーク

    14
  3. Dietサブウェイの期間限定メニュー、サラダチキンサンドイッチでたんぱく質と野菜の栄養をチャージ! #Omezaトーク

    サブウェイの期間限定メニュー、サラダチキンサンドイッチでたんぱく質と野菜の栄養をチャージ! #Omezaトーク

    8
  4. Diet糖質制限中のランチはサブウェイでヘルシーに♡ #Omezaトーク

    糖質制限中のランチはサブウェイでヘルシーに♡ #Omezaトーク

    23

あわせて読みたい

Pickup