FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    香りはほうじ茶そのもの! 期間限定のおすすめ玄米フレーク #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

玄米フレークのパッケージとお皿に入れた玄米フレークの画像

シリアルもいいけれど、捨てがたいのがフレーク。私はコーンフレークよりもざくざく食感が楽しめる玄米フレークが好きで、ときどき食べています。それに玄米フレークは、鉄分やカルシウムがとれるところもいいですよね。そんな玄米フレークの仲間に、期間限定でほうじ茶フレーバーが加わりました。半信半疑で購入したものの、さてそのお味は?


正直に言います。袋を開けたとたん、めくるめくほうじ茶の世界が! 驚きました。まさかここまでほうじ茶だとは。ほろ苦く、妥協のない茶葉の香り。ん? 茶葉? 茶葉は入っていないのか? でも、原材料にはしっかりとほうじ茶の粉末が。

お皿に入れた玄米フレークの画像

見た目はチョコフレークのようなこげ茶色。インスタントコーヒーすら想起させる香りから、かなり渋みのある味を予想していました。が、しかし、ほどよく苦く、こっくりと甘い。強めの味ですが、やや甘味が勝っていてバランスがいいです。このままつまんでも十分いけます。

パッケージには「牛乳をかけて食べるとほうじ茶ラテに」とあり、またまた~、そんな~大げさな~なんて思っていたけれど……、牛乳をかけてしばらく混ぜると、白い牛乳がカフェオレ色になって、味もまさにほうじ茶ラテ。プレーンな玄米フレークは牛乳をかけてしばらくするとふにゃふにゃになってしまい、もてあますのですが、ほうじ茶風味の玄米フレークは、同じふにゃふにゃでも「ほうじ茶ラテ」なので、許せます(えらそうにすみません)。

牛乳を入れた玄米フレークの画像

これは子どもよりも大人ウケする味かなと思っていたら、ふだんはグラノーラ派の中学生も、甘くないフレーク大好き小学生も「これはおいしい!」と口をそろえて絶賛していました。

……期間限定といわず、定番化してくれないかな。

(編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. おやつ
  3. 朝食

関連記事

  1. Dietカルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    カルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    51
  2. Diet携帯おやつで太りグセを防止!小腹食でやせる4タイプ別おやつの選び方

    携帯おやつで太りグセを防止!小腹食でやせる4タイプ別おやつの選び方

    52
  3. Diet朝こそプロテイン!1食でたんぱく質を10gも補えるグラノラ #Omezaトーク

    朝こそプロテイン!1食でたんぱく質を10gも補えるグラノラ #Omezaトーク

    21
  4. Diet忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」  #Omezaトーク

    忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」 #Omezaトーク

    22

あわせて読みたい

Pickup