FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

お腹は満足、なのにヘルシー♡ 絶対食べたい『成城石井』の本格シンガポールフード

Share
成城石井の店舗外観

女性同士で食事となれば、エスニック料理を選ぶ機会も決して少なくありませんよね。そのくらい女性から人気を集めているエスニック料理ですが、今最も注目されているのが“シンガポール・フード”であることは、意外と知られていません。実際、シンガポール・フードを食べられるレストランを探してみても、なかなか見つからないことも…。
そこで注目したいのが、『スーパーマーケット成城石井』。成城石井では、2009年にシンガポール惣菜の販売をスタート。2015年には、一般社団法人日本スーパーマーケット協会主催『お弁当・お惣菜大賞2015』で、シンガポール惣菜が最優秀賞を受賞するほどの人気を集めました。そのあとも数々の賞を得るなど、成城石井のシンガポール・フードは、長年にわたって注目を浴びていて、同時にクオリティの高さにも定評があるんです。そんな成城石井のシンガポール・フードを早速チェックしていきましょう!

Contents 目次

低GIのヘルシー! 海老スープヌードル

この夏、成城石井では3年ぶりに「シンガポールフェア」を開催するとともに、新メニューも登場! 現地の人たちからもお墨つきをもらうほどの絶品メニューの中から、ヘルシー志向の女性にぴったりのメニューを、厳選してご紹介します。

シンガポール風海老スープヌードル

まず最初にご紹介するのは、「シンガポール風海老スープヌードル(プロウンミー)」。
本場シンガポールのスタイルに習い、中華麺とビーフンの2種類をミックスした1品。ビーフンといえば、低GI食品。同じ麺類の中でも、パスタやうどんよりずっとヘルシーなんですよね。

海老のエキスがたっぷりと入ったスープは、濃厚な味わいが楽しめます。具は大きめの海老やもやし、玉ねぎ、パクチーなど野菜もたっぷり入り充実!

美しい盛りつけが崩れないほど、ボリュームがある成城石井のフードは、1品だけでもお腹がいっぱいになりますよ。すっきりとした味わいの「凍頂ウーロン茶」と一緒に、ぜひめし上がってみてください!

食物繊維たっぷり! スパイススープ春雨

8種野菜と食べるマレー風魚だしのスパイススープ春雨

次にご紹介するのは、「8種野菜と食べるマレー風魚だしのスパイススープ春雨」。
食物繊維がたっぷりで、少しの量でお腹いっぱいになる春雨は、ヘルシー志向の女性にぴったりです。

煮干しがベースのあっさりとしたスープに、スパイスが効いた食欲をそそる1品。
素揚げにしたオクラやヤングコーン、ゆでたキャベツやにんじん、たけのこ、ドライトマトと野菜もたっぷり! さらに、ちりめんじゃこも入っていてカルシウムもとれますよ。
栄養バランスもすぐれているので、夏バテしがちなときにもおすすめ。

一緒に飲むなら、あと味すっきりの「ルイボスミントティー」。スープの味わいをジャマせず、最後までおいしく食べられます。

罪悪感なし! シンガポールスイーツ

有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花

「有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花」は、有機豆乳ときび糖で仕上げたベースの上に、黒練りごま、あんこで層を重ねたスイーツ。
自家製のココナッツわらびもち、くるみ、さつまいも、クコの実がトッピングされていて、スイーツでありながら、美容にもうれしい1品。

豆乳と黒ごまの自然な甘さが、ヘルシー志向の女性にもぴったり! 華やかな香りとあと味がスッキリとしたジャスミン茶と一緒に、食後やおやつに食べるのがおすすめです。

今回ご紹介したメニューの中には、一部期間限定メニューもあるため、ぜひお早めに食べてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

【取材協力】
成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/

関連記事

  1. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare私の体、どうなっているの? 生理や更年期、女性の健康について学びを深めよう。ジャパンフェムテックサミット2024開催間近! #Omezaトーク

    私の体、どうなっているの? 生理や更年期、女性の健康について学びを深めよう。ジャパンフェムテックサミット2024開催間近! #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle鎌倉で人気のパンとスープのお店「PLUSOUPLE」がエキュートエディション御茶ノ水内にオープン! #Omezaトーク

    鎌倉で人気のパンとスープのお店「PLUSOUPLE」がエキュートエディション御茶ノ水内にオープン! #Omezaトーク

    0
  4. Dietどハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    どハマリ3年目! 多種類の栄養が含まれる「食べるお灸(よもぎ)」。2024年も温活習慣で元気に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP