FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ツルもち食感に大満足! 甘辛テイストがクセになるローソンの「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」

Share
お皿に盛った「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」の画像

モチモチした皮の食感と、ひき肉のジューシーな肉汁がたまらない餃子。焼いて食べるのもいいですが、スープの具材としても抜群の存在感を発揮してくれます。そこで今回紹介するのは、8月20日(火)よりローソンで発売された「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」。商品名の通り、餃子と小松菜などの野菜を刺激的なスープと一緒に味わえる一品です。ネット上でも、「チゲスープのピリピリした辛みがクセになる~」「餃子はもちろん野菜までたっぷり摂取できるのもうれしい」「具材もいっぱい入っているから主食になりそう♡」といったコメントが。私も大好きな餃子とうま辛スープを、徹底レビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

餃子がゴロッと3つ入ったうま辛スープ!

同商品は冷蔵庫からとり出した状態だと、ゼラチンのようにかたまっています。早速電子レンジで3分ほど加熱したところ、アツアツのスープに変身。カップは意外と熱くなっているので、レンジからとり出す際は注意してくださいね。

パッケージに入った「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」の画像

スープをカップからお皿に移すと、まず目に入ったのがゴロッとした3つの餃子。カップの中に入っているときは気づきませんでしたが、サイズは思っていたよりも大きめです。ほかにも卵やひと口サイズにカットされた小松菜などが入っており、全体的に鮮やかなカラーリングでした。豆板醤やコチュジャンで味つけされたスープは、赤くて見るからに辛そうです。

それではメインの餃子から、実食していきましょう。皮にスープが浸み込んでいるおかげで、プルッとした口当たりとモチモチ感を堪能できます。またスパイシーな鋭い辛みが、餃子の肉汁と見事にマッチ。辛すぎず、ほどよい刺激がジワジワと広がりました。

餃子をすくった「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」の画像

今度は具だくさんな野菜をひと口。小松菜やたまねぎは、シャキッとした食感や、ほのかな甘みを楽しめます。あっさりしたスープや卵もくみ合わさった甘辛いテイストはクセになりそう。餃子と具材がたっぷり入っているのでランチにもよさそうです。

野菜をすくった「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「スープはサラッとしてるし、野菜が細かく刻まれてるので食べやすい」「食べごたえがあるのに、179kcalなところが地味にありがたいです」「最近はローソンに行くと絶対買ってる! ボリューミーなうま辛スープが最高においしいんだよね」などの声が続出していました。

餃子や野菜のうまみを存分に味わえる「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」を、ふだんの食事にとり入れてみてはいかがでしょうか?

「旨辛! 餃子と野菜のチゲスープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    46
  4. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    55

おすすめの記事PICK UP