FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

Share
これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

ダイエット中の定番食材といえば、ふんわりした食感の豆腐。カロリーが低いので私も日頃からお世話になっています。そこで今回ピックアップしたのは、9月17日(火)よりローソンで発売された「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」。8種類の具材が入った和風餡かけで、なめらかな豆腐をいただく栄養満点のメニューです。早くもネット上では、「アツアツの豆腐と餡かけでお腹いっぱい食べられる~」「ヘルシーなのでダイエットをしているときに活躍しそう!」といった声が続出中。豆腐と和風餡かけの組み合わせに期待しながら、レビューしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

とろ~り餡かけで体の中から温まる! 「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

どんぶりのようなパッケージに入った同商品は、ずっしりした重みを感じるほどボリューミー。加熱する前は餡かけがかたまっているので、電子レンジで3分ほどチンします。加熱が終わりふたを開けると、アツアツの湯気と共にかつおの香りが鼻を通過。和風だしの匂いで、食欲がグンッとアップしました。

今度は8種類の具材をチェックしていきましょう。海老・イカ・ホタテなどの魚介類はもちろん、にんじん・白菜・たまねぎ・絹さや・しめじも入った充実のラインナップ。メインの豆腐は1丁丸ごと使用されてインパクト抜群です。全体的に華やかなカラーリングで、バランスよく具材を味わえそう。

それでは、和風餡かけからひと口。トロッとした餡かけは、思った以上にやさしいテイストです。上品なかつおと昆布の風味が口の中に広がり、塩加減もいいあんばいです。続けて豆腐をパクッと実食したところ、なめらかな舌ざわりの餡かけと絶妙にマッチ。餡かけが薄めの味つけなので、豆腐がよりクリーミーに感じられますよ。

ゴロッと入ったイカや海老は、プリプリしていて食べごたえもGOOD。咀嚼していると、魚介のうまみがジュワッとあふれてきます。たっぷりの具材と豆腐を味わえるため、一品でお腹が満たされました。

実際に同商品を食べた人からは、「豆腐が丸ごと入っているのは大胆! 159kcalに抑えてあるところが地味にありがたい」「8種類の具材がすべておいしかった。かつおと昆布の風味もいいね」「豆腐のフワフワ感にハマッた…。餡かけもなめらかなのでおすすめだよ」といったコメントが寄せられています。ダイエット中にお腹が空いたら、ぜひ試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

 

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    46
  4. Dietどこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP