FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

暑さに負けない体作りはたっぷりの野菜で♪ ピリ辛たれで食べるセブンの「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」

Share
皿に盛られた「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」の画像

暑い時期には、どうしても食欲が落ちてしまいがち。規則正しい食生活と適度な野菜摂取を心がけていても、「体がついてこない…」なんてことも多いですよね。そこで今回ピックアップしたのは、セブンイレブンから8月21日(水)に発売された「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」。どっさり乗ったさまざまな種類の野菜を、冷製ピリ辛スープでつるんといただけるメニューです。野菜がしっかりとれるのはもちろん、辛みのおかげで食欲増進も期待できそう。生野菜のほかにもアーモンドやザーサイ、蒸し鶏などが入っているのでバランスもグッド。麺と野菜の上に「まぜ麺たれ」をかけて、いただいていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

どっさり入ったバリエーション豊富な野菜がぜいたく!

同商品は、セブンイレブンが推進する食の安全・安心へのとり組み「カラダへの想いこの手から」の対象商品。保存料・合成着色料不使用を徹底し、トランス脂肪酸低減のとり組みを行っているヘルシー食品です。1日に必要な野菜の半分をとることができるため、食に気を遣う現代女子にはうれしいメニュー。さらに野菜は赤ピーマンや紫たまねぎなど、彩り鮮やかなラインナップに。オフィスでも気兼ねなく食べられる華やかさです。

パッケージに入った「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」の画像

「まぜ麺たれ」をからませるように全体をかき混ぜたとたん、ラー油のこうばしい香りがふわっと漂ってきました。麺よりもボリューム感のある野菜をたっぷり持ち上げて食べてみると、水菜やもやしのシャキシャキ食感と甘酸っぱいたれの味が楽しめます。たれはたまねぎの甘みと一緒にピリ辛感がやってきますが、舌がしびれるようなレベルではありません。辛さ控えめで食べやすいので、無用な汗をかいてしまうこともなさそう。

セパレートのフタを開けた「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」の画像

喉ごしにこだわった三層麺と一緒に味わうと、どっさり入っていた野菜がモリモリ食べられます。全体的には濃い目の味つけですが、たれの酸味でさっぱりしたあと味になっているのが飽きないポイント。野菜のおかげで自然にかむ回数が増えて、食後の満足感はばっちりでした。

麺を持ち上げた「野菜を楽しむ! ピリ辛ヌードル」の画像

実際に食べた人からは、「セブンのピリ辛ヌードル、野菜がシャキシャキでいいよね」「野菜と麺が7対3に見えるレベルでうれしい! 野菜をたくさん食べたいときには助かるなぁ」「かむ回数が多いからなのか、結構お腹いっぱい。よけいな間食が減らせていいかも」「ピリ辛味で元気が出る味つけです! 夏バテ対策にぴったり」といった声が続出。暑さに負けないように、野菜が多めに食べられるヌードルを試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet濃厚なのにマイルドなテイスト♪ もっちりした生地がクセになるセブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

    濃厚なのにマイルドなテイスト♪ もっちりした生地がクセになるセブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

    47
  2. Diet秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    43
  3. Dietバジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    バジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    52
  4. Dietたんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    たんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    58

おすすめの記事PICK UP