FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    冷蔵庫にある食材でアレンジもOK!「さばみそ缶とねぎのオープンオムレツ」♯今日の作り置き

  1. Share

  2. お気に入り

    19

材料4つでできる「さばみそさばみそ缶とねぎのオープンオムレツ」

今日は朝ごはんやお弁当にオススメの「さばみそ缶とねぎのオープンオムレツ」をご紹介いたします!
材料4つでできるのにとっても満足度の高い一品!
具材をいろいろ変えて作ることができるので、ぜひお好みの具材で作ってみてくださいね♪


【材料】3~4人分
卵 4個
さばのみそ煮缶 1缶
小ねぎ 適量
シュレッドチーズ 適量

【作り方】
(1)卵は割りほぐし、さばのみそ煮缶は汁を切って加え、粗くほぐしながら混ぜる。
(2) 型に入れ、小口切りにした小ねぎを散らす。シュレッドチーズをのせて、200℃に予熱したオーブンで25分焼く。

【ポイント】
・オーブンの加熱時間は様子をみて調節してください。
・あらかじめ型にクッキングシートを敷いておくと、取り出しやすいです。
・保存期間は冷蔵で3日です。

さば缶は骨まで食べることがで、カルシウムがとても豊富です。
さらにカルシウムとともに骨を作るのに役立つビタミンDも多く含まれています。
カルシウムは不足しやすい栄養素なので、積極的にとっておきたいですね。

今回はさばのみそ煮缶と小ねぎを使いましたが、じつは具材はいろいろ変えて作ることができます! 冷蔵庫に残ったあり合わせの野菜でもおいしい一品に変身しますよ♪

 


【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

中井 エリカ/管理栄養士

中井 エリカ/管理栄養士

大学卒業後、管理栄養士を取得し社員食堂に勤める。
現在はフリーランスでヘルシーレシピの提案や健康・栄養関連の記事の監修、執筆などを行う。「簡単・おいしい・栄養満点」をモットーにしたレシピは、instagramでも日々発信中。9月に新刊『野菜がおいしすぎる作りおき 管理栄養士の体にいいラクおかず184 』( エムディエヌコーポレーション)を出版予定。
Instagram
ブログ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. 作り置き

関連記事

  1. Diet火を使わなくてもできちゃう♡ 「レンジでツナトマカレー」#今日の作り置き

    火を使わなくてもできちゃう♡ 「レンジでツナトマカレー」#今日の作り置き

    12
  2. Dietフライパンでささっとできる! 「しらたきとひき肉のきんぴら」#今日の作り置き

    フライパンでささっとできる! 「しらたきとひき肉のきんぴら」#今日の作り置き

    18
  3. Diet手軽だけど栄養満点!「いわし缶ピカタ」#今日の作り置き

    手軽だけど栄養満点!「いわし缶ピカタ」#今日の作り置き

    6
  4. DietBBQやホームパーティーにぴったり! 餃子の皮で「お手軽トルティーヤ」

    BBQやホームパーティーにぴったり! 餃子の皮で「お手軽トルティーヤ」

    8

あわせて読みたい

Pickup