FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    濃厚チーズ×クリーム×ナッツ! もっともっと食べたくなるローソンの「プレミアムバスチー」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

「プレミアムバスチー」の画像

ローソンの人気スイーツ「バスチー」。クリームチーズや牛乳、生クリームを使った食べごたえ抜群のバスク風チーズケーキです。8月20日(火)に発売された「プレミアムバスチー」は、より濃厚になったチーズケーキにナッツとクリームをトッピング。パワーアップしたバスチーに、ネット上からは「とても濃いチーズ味。幸せ…」「普通のバスチーがおいしいんだから、プレミアムになったらもっとおいしいに決まってるよね!」「チーズ感がすごくて、カラメルソースがいいアクセント」「ぜいたくな味わいで、食べてて笑顔になっちゃうなぁ」と話題沸騰中。チートデイにぴったりなスイーツを、よ~く冷やして徹底レビューです!


正統進化したローソンの大人気スイーツ!

北海道産生クリームとクリームチーズの黄金比率はそのままに、パルメザンチーズでパワーアップした「プレミアムバスチー」。カラメルソースがかかったクリームのおかげで、豪華さも一段とアップ。こうばしい香りを楽しみつつ、くずさないようにお皿に移してからいただきましょう。

皿に載った「プレミアムバスチー」の画像

スプーンを入れると、やわらかそうな見た目に反して少しハードな感触。いつものバスチーと同じく、中はレアチーズケーキのようになっていました。クリームとナッツもしっかり乗せてひと口。バスチーよりもぐんとパワーアップした濃厚なチーズ感は、クリームとあわせて食べることでまったりした印象に。あとからやってくるカラメルソースのほのかな苦みが、口の中をキリっと引き締めてくれます。

パッケージに入った「プレミアムバスチー」の画像

トッピングされたアーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツは、ランダムな食感がいいアクセント。木の実の香りがふんわり残る、遊び心が楽しいトッピングでした。カラメルソースの絶妙なバランスといい、ただ味を濃くしただけではなく計算され尽くした味わいです。濃厚なのに飽きずに食べられ、満足感はたっぷり。「もうちょっと食べたい」と思わせてくれるところが、「プレミアムバスチー」の真骨頂なのかも。

上から見た「プレミアムバスチー」の画像

実際に食べた人からは、「これは『プレミアム』ですわ」「めっちゃチーズだけど、毎日食べたくなる味ですね! しばらくリピートします」「すごくチーズケーキ。でも全然飽きないのが不思議だなぁ」「普通のバスチーよりぜいたく感がありますね。私は断然コッチ派です!」と大喜びの声が。

半分に切り分けた「プレミアムバスチー」の画像

ローソンスイーツのハイレベルさがわかる「プレミアムバスチー」。いつもガンバってる自分へのご褒美にふさわしい、正統進化したプレミアムスイーツをお試しあれ。

「プレミアムバスチー」の成分表の画像

「プレミアムバスチー」の栄養表示の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Dietどこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

    7
  2. Dietモッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

    モッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

    9
  3. Dietカスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    カスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    3
  4. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4

あわせて読みたい

Pickup