FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    小さくても食べごたえ満点♪ トマトソースとツナが決め手の「4種豆とフジリのサラダ」(ファミリーマート)

  1. Share

  2. お気に入り

    7

お皿に盛った「4種豆とフジリのサラダ」の画像

ヘルシーで健康にもいいお豆は、お腹にもたまるのでダイエット中の心強い味方。良質なたんぱく質がとれるので、体を引き締めたい人にもおすすめです。そこで今回ピックアップしたのは、8月27日(火)からファミリーマートで販売された「4種豆とフジリのサラダ」。4種類のお豆とフジリを、トマトソースで和えたピリ辛サラダです。ネット上ではすでに、「色とりどりのお豆がとってもかわいい!」「唐辛子オイルのピリッと感がクセになってお箸が止まらない」と好評の様子。豆の違いに着目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。


ピリ辛ソースが決め手のミニサラダ!

容器を開けてみたところ、まず漂ってきたのはトマトソースの香り。ナポリタンを感じさせる酸味のある匂いは、なんとも食欲をそそります。4種類入ったお豆もカラフルで、ひよこ豆、レンズ豆、赤インゲン豆、えだ豆というラインナップ。くるっと巻いた姿がかわいいらせん状のパスタ、フジリには、まっ赤なトマトソースがよくからんでいるようです。

パッケージに入った「4種豆とフジリのサラダ」の画像

それでは最初に赤インゲン豆から実食開始。口に含むとふわっとした食感が味わえると同時に、しっかりとした豆の風味が広がりました。ひと粒だけでも食べ応えがあり、何粒か食べるだけで満足してしまいそう。続いていただくのは、つるっとしたえだ豆。かんでみるとショクショクと楽しい歯ごたえで、新鮮なことがわかります。トマトソースとの相性も抜群なため、豆だけでもまったく飽きさせません。

フタを開けた「4種豆とフジリのサラダ」の画像

お次はサラダの大半を占めているフジリをパクリ。口に含んだ瞬間、よくからんだトマトソースのピリッとした辛さを感じました。お次にやってきたのは、ツナフレークのまろやかさ。辛さとまろやかな風味が合わさり、絶妙なバランスが生まれている様子。さらに、ときたま口に含まれるひよこ豆がいいアクセントに。食感的にも風味的にも、バラエティ豊かなサラダとなっています。

フォークで持ち上げた「4種豆とフジリのサラダ」の画像

実際に食べた人からは、「トマトソースのピリっとした辛さがもう最高! これはリピート確定だわ」「フジリにからんだツナフレークのまろやかさと、トマトソースの味わいがクセになりました」「豆が4種類も入っているから、飽きずに最後まで楽しめるよ」「サイズが小さい割に食べごたえがあって、ダイエット中の私には本当にうれしいサラダ」と絶賛の声が続出。健康と美容に効果的な4種類のお豆を、味わってみてはいかが?

「4種豆とフジリのサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    2
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    5
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    3
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    6

あわせて読みたい

Pickup