FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

Share
アップにした「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の画像

スイートな香りとなめらかなチョコレートが特長のガトーショコラ。コンビニスイーツでも定番の商品で、コーヒーや紅茶との組み合わせは絶品ですよね。チョコレートがおいしくなるこれからの季節だからこそ、そんなスイーツでたまには自分を甘やかしてあげたい♪ 今回私がセレクトしたのは、9月17日(火)よりファミリーマートで販売された「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」。最高峰のガトーショコラを提供している「ケンズカフェ東京」が監修した一品です。チョコレートやバターにこだわった名店とのコラボ商品だけあって、「ケンズカフェ東京のファンだからうれしい」「今まで食べたコンビニスイーツの中でダントツでおいしいです!」といった声が寄せられていました。一体どのような味わいなのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最高峰のガトーショコラがファミリーマートで発売中!?

やや小さめのパッケージに入っている同商品は、金色の受け皿が高級感を醸し出しています。正方形のガトーショコラの上に、生クリームがちょこんと盛られて見た目はとてもキュート。さらにクリーム色のナッツもトッピングしてあるので、小さいながら満足感が期待できそうです。

パッケージに入った「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の画像

ふたを開けてみると、まずはカカオの香りがフワリ。チョコレートの匂いにつられて、ますます気持ちがはやります。ちなみにガトーショコラは2cmぐらいの高さがありますよ。

フタを開けた「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の画像

それでは、黒光りしているガトーショコラをひと口。サクッと断面が割れる仕上がりで、食べた瞬間にチョコレートの甘みが口の中を満たします。濃厚なチョコレートに圧倒されましたが、いちばん驚いたのはスッと消えるほどなめらかな口溶け。あとからバターのマイルドな風味がプラスされて、スイートなチョコレートの味わいがより際立ちました。

フォークですくった「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の画像

続けて生クリームとナッツの味を見ていきましょう。生クリームは甘さが控えめで、スッキリとした印象です。クリーミーなテイストは、トロッとした舌ざわりのガトーショコラと相性抜群。またナッツの独特な食感とこうばしい香りがアクセントになっており、甘すぎると感じることもありません。見事なバランスのガトーショコラは、最後までぜいたくな気分を味わえます。

実際に同商品を購入した人からは、「ガトーショコラの上品な口溶けに驚いた! キメが細かい生クリームも最高だね」「ケンズカフェ東京のガトーショコラは何回食べても飽きない。これはリピート間違いナシ」「これほどまで濃厚なチョコレートを食べたのは初めてかも」などの声が上がっています。名店が監修したガトーショコラで、仕事や家事の疲れを癒してみてはいかが?

「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」のカロリー表の画像

「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  2. Diet抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    抹茶の苦みが際立つ本格派! 有名店が監修した「ふわたま旨み抹茶みつ」(ファミリーマート)

    51
  3. Dietとろ~りカフェラテプリンでタピれちゃう♡ ほろ苦テイストもたまらないファミマの「タピオカパフェ~カフェラテ~」

    とろ~りカフェラテプリンでタピれちゃう♡ ほろ苦テイストもたまらないファミマの「タピオカパフェ~カフェラテ~」

    44
  4. Dietチーズケーキ好き必見!“ベイクド”と“レア”の両方を堪能できるファミマの「香ばしブリュレのチーズケーキ」

    チーズケーキ好き必見!“ベイクド”と“レア”の両方を堪能できるファミマの「香ばしブリュレのチーズケーキ」

    51

おすすめの記事PICK UP