FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    めちゃくちゃおいしすぎる!‟そら豆おやつ×〇〇〇”の最強タッグ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

チーズとそらまめおやつ

罪悪感なくお菓子を食べるなら、ヘルシー要素をひとつでも見つけられたお菓子を食べるのがおすすめ! お菓子好きな編集部員がハマっている、素材系おやつのおいしい食べ方をご紹介します。 


お菓子が大好きな私ですが、FYTTE編集部員として自分自身の健康のことも考え、選ぶものはなるべくヘルシー要素を見つけて購入するようにしています。そんななかでおいしかったお菓子は飽きるまでリピートし続けるのですが、私が高頻度で買っているのがカルビーの「miino(ミーノ) そら豆しお味」。
もともと小さいころからそら豆が大好きなのもありますが、そら豆は栄養価が高くて植物性たんぱく質が豊富といわれていますし、ものすごくカロリーが低いわけではなくても広い意味でヘルシーおやつかなと思って食べています。塩気がきいていて、サックサク&ホクホク!?な食感がたまらなくおいしい!
もう何か月も食べていて飽きることはありません。ですが最近、あるものと一緒に食べるとものすごくおいしいと気づきました。
そのあるものとは、“カマンベールチーズ”。

ミーノと十勝カマンベール

どちらもおつまみに合いそうなのは見てわかる通り! 濃厚な味のカマンベールチーズと塩気を感じるミーノは最強に相性がよくて、「今日はチーズを3切れまでにしよう」という決心が揺らぐほどおいしい…。
毎回この食べ方をしていると、ちょっとお財布にはやさしくないのですが、ときどき自分へのプチご褒美的に“グレードアップおやつ”をとり入れると、「明日もがんばるか!」という気持ちになれます。お菓子はやっぱり幸せの味がしますね。
今日は土曜日ですから、コンビニでミーノとカマンベールチーズを購入して、お昼から好きなお酒を1杯…なんて自分をいたわるのもいいかもしれません! すてきな週末をお過ごしください。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. おやつ

関連記事

  1. Dietひと箱食べても糖質5.6g!? シャトレーゼの糖質カットスイーツがすごい! #Omezaトーク

    ひと箱食べても糖質5.6g!? シャトレーゼの糖質カットスイーツがすごい! #Omezaトーク

    9
  2. Diet燃えて恋せよ唐辛子?! 子どものお菓子売り場には大人の心をつかむしかけがあった! #Omezaトーク

    燃えて恋せよ唐辛子?! 子どものお菓子売り場には大人の心をつかむしかけがあった! #Omezaトーク

    11
  3. Diet野菜本来の味を楽しめる! さつまいもとかぼちゃを使ったベジチップス#Omezaトーク

    野菜本来の味を楽しめる! さつまいもとかぼちゃを使ったベジチップス#Omezaトーク

    7
  4. Dietヨーグルトとバナナとドライフルーツで作るアイス! #Omezaトーク

    ヨーグルトとバナナとドライフルーツで作るアイス! #Omezaトーク

    14

あわせて読みたい

Pickup