FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    胚芽の大きさ約3倍!“金のいぶき”を使った「玄米おむすび たらこ昆布」(ファミリーマート)

  1. Share

  2. お気に入り

    5

皿に乗った「玄米おむすび たらこ昆布」の画像

玄米といえば、ふだんお店などで食べることはあるのですが、おにぎりにするのは難しく、具を入れるとぼろぼろになることも…。そこで今回ピックアップしたのは、8月27日(火)にファミリーマートから発売された「玄米おむすび たらこ昆布」。通常の玄米に比べて胚芽が約3倍も大きい金のいぶきプレミアム玄米を使った、食物繊維豊富なおむすびです。プレミアムな玄米おむすびの登場に、ネット上からは「昆布だし×玄米が素朴でおいしい!」「ほかの玄米よりも味わい深い気がするなぁ」「これはプレミアムですね…」といった声が多数。人気の玄米おむすびを、さっそくいただきましょう!


栄養も味もプレミアムな玄米おむすび!

袋からとり出すと、黄金色の米粒がお目見え。昆布だしで炊かれたお米からは、ほのかに甘いだしの香りが漂ってきました。公式サイトによると、金のいぶきはほかの玄米に比べてGABAやビタミンEなどの栄養成分が豊富。普通よりも大きく目立つ胚芽があり、ひと味違うパワーを秘めていそうです。

パッケージに入った「玄米おむすび たらこ昆布」の画像

ひと口食べた玄米は、だしの香りとお米のやさしい甘みがじんわり。楽しい歯ごたえは玄米ならではですが、胚芽が大きいからぷちぷち感も強め。かむほどやわらかさと粘りけを感じる金のいぶきは、モソモソしがちな玄米とは思えません。

アップにした「玄米おむすび たらこ昆布」の画像

玄米と白米のいいとこどりな味わいを楽しみつつ、続けてもうひと口。今度はたらこ昆布が口に飛び込んできて、より強いうま味が口に広がります。たらこは焼いているらしく、昆布の佃煮との相性もばっちり。昆布だしで炊いたお米と佃煮のコンビネーションは言わずもがな、たらこのコクと塩けが加わってモリモリ食べられる味つけです。昆布の佃煮とたらこの組み合わせは味が濃そうだなと思っていましたが、素朴な玄米の甘みで見事に中和。あっさりと完食できました。

半分に割った「玄米おむすび たらこ昆布」の画像

実際に食べた人からは、「昆布の味わいがすごく好みだった! これはリピート決定」「ぷちぷち感が強くて楽しいなぁ。さすがプレミアム」「じんわり甘くて毎食イケるくらい好き」「ファミマの玄米おむすびを即買いして、完全にハマっちゃった。これは最高のやつ…」といった声が集まっています。

「玄米おむすび たらこ昆布」の成分表の画像

プレミアムな玄米を使った、クオリティの高いヘルシーメニュー。食の楽しみも健康も諦めたくない人にはうってつけのおむすびを、ぜひ1度お試しあれ。

「玄米おむすび たらこ昆布」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    2
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    9
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    8

あわせて読みたい

Pickup