FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    まるで本物のかにみたい♡ 酢としょうがの香りが際立つファミマの「香り箱の中華風春雨サラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    8

お皿に盛った「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

食事におけるメインディッシュはもちろん大事ですが、サイドメニューとしていただくサラダもやっぱり大事。とくにヘルシーな食生活を心がけていると、毎日食べるサラダを選ぶのが楽しみに。今回ピックアップしたのは、9月3日(火)よりファミリーマートで発売された「香り箱の中華風春雨サラダ」です。高級かにかまとして名高い「香り箱」が気になって思わず手にとってしまいました。同商品はネット上でも注目を浴びていて、「サラダなのにかなりぜいたくな味が楽しめる!」「かにのサラダといっても過言じゃない」「香り箱がおいしすぎる~♡」などの声が続出中。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか。


おかずとしてもいただける上品な春雨サラダ!

ふたを開けると、黄色い錦糸卵とピンク色の香り箱がお出迎え。明るい色合いがかわいらしく、食べるのがもったいないくらいです。香り箱や錦糸卵のほかにも、中華風に味つけされた春雨サラダがイン。細い麺にきくらげやにんじんなどが混ざっているので、歯ごたえにも期待が高まります。

パッケージに入った「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

春雨サラダからは、さわやかな酢としょうがの香りがフワリ。食欲がそそられたところで、早速食べ進めていきましょう。まずは錦糸卵を食べると、やわらかな食感にとてもいやされます。しょうがの味がよく染みわたっていて、ほんのりと卵の甘みも味わえました。

蓋を開けた「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

続いて春雨サラダをひと口パクリ。酢としょうがの味が際立っており、なんともやみつきになる味わい。麺にからまったにんじん、きくらげ、ごまが食感にアクセントをプラスしています。味つけが予想以上にしっかりとしているので、キャベツ系のサラダを食べ飽きた人にはうってつけなメニューかも。

最後にお待ちかねの香り箱をいただきます。かまぼことは思えない上品な甘みが口いっぱいに広がりました。まるで本物のかにを食べているみたい…。サラダとして食べてもいいですが、おかずにもなるぜいたくなサラダですね。

箸で持ち上げた「香り箱の中華風春雨サラダ」の画像

実際に購入した人からは、「かにかま好きの私大歓喜! これから毎日買うことになりそう」「チュルリと食べられるこうばしいサラダでした。酢としょうがの味が染みてて最高です」「予想以上にこうばしい味わい。サラダだけでなくおかずとしても食べられる」「食感が豊かで、ずっとかんでいたい気分になります」と好評の声が相次いでいる模様。

「いつものサラダにちょっと飽きたかも…」と思ったときには、ぜひファミリーマートの「香り箱の中華風春雨サラダ」を食べてみてください。

「香り箱の中華風春雨サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    3
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    9
  3. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    4
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    8

あわせて読みたい

Pickup