FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

どこから食べても栗尽くし☆ 濃厚クリームが楽しめる「モンブランのクリームパンケーキ」(ローソン)

Share
「モンブランのクリームパンケーキ」の画像

もっちりした食感とかわいらしい見た目が特徴のパンケーキ。ソースや具材の種類も豊富で、見かけるとつい食べたくなりますよね。そこで私が今回見つけたのは、9月17日(火)よりローソンで発売された「モンブランのクリームパンケーキ」。パンケーキの間にたっぷりマロンクリームをサンドした秋らしいスイーツです。ネット上では、「マロンクリームの舌ざわりがたまりません。濃厚なクリームをたっぷり堪能できる」「インパクトがある見た目だったので思わず写真を撮りました」「パンケーキの生地もフワフワでクオリティーが高い!」と早くも話題沸騰中。ガンバる自分へのご褒美にぴったりなスイーツを、しっかり味わってチェックしていきます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

秋らしさ全開のふんわりパンケーキ!

透明のパッケージに入った同商品は、約5㎝の高さがあるボリューミーなサイズ感。パンケーキは3枚構造になっており、表面を覆い尽くすほどマロンクリームがこんもり盛られています。パンケーキの中心にはドンッと渋皮栗がトッピングされて、上から茶色いマロンソースがかかっていました。細かく砕かれた栗甘露煮も散らばっているため、どこから食べても栗の風味を味わえそうですね。

パッケージに入った「モンブランのクリームパンケーキ」の画像

ふたを開けると、まずはクリームのスイートな香りがフワリ。顔を近づけたところ、しっかり栗の匂いが鼻の中を抜けていきます。思っていた以上の甘い香りに、食べる前からワクワクが止まりません。

お皿に移した「モンブランのクリームパンケーキ」の画像

それでは、表面のマロンクリームからひと口。キメの細かいクリームは、なめらかな舌ざわりであとから甘みが広がってきました。しつこいと感じることもなく、スッと口の中で消えていくほど上品な仕上がり。さっくりした栗の甘露煮を、一緒に食べると風味がアップしますよ。

スプーンですくった「モンブランのクリームパンケーキ」の画像

今度はメインのパンケーキを実食していきましょう。3枚のパンケーキにはマロンクリームがぎっしりとサンドされて、栗の香りとモチモチした弾力があります。生地にほどよく塩気がきいているため、甘みが際立ったクリームと相性抜群。ボリューミーなスイーツなので、シェアしながら食べるのもおすすめです。

実際に味わった人からは、「モンブランとパンケーキのよいところを兼ね備えたスイーツ!  なめらかなクリームが最高だね」「見た目でわからなかったけど、パンケーキが3枚も入っていて驚いた…。1枚1枚のふんわり感にも大満足です」「マロンクリームとパンケーキがしっかりマッチしているから、疲れているときに食べたくなる」などの声が寄せられています。秋スイーツの定番食材「栗」を、3段のパンケーキと一緒に味わってみませんか?

「モンブランのクリームパンケーキ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietモッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

    モッチリ食感に大満足! シェアしながら食べられるローソンの「焼きチーズもち食感ロール(のびーるチーズクリーム)」

    57
  2. Diet濃厚チーズ×クリーム×ナッツ! もっともっと食べたくなるローソンの「プレミアムバスチー」

    濃厚チーズ×クリーム×ナッツ! もっともっと食べたくなるローソンの「プレミアムバスチー」

    34
  3. Dietカスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    カスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    38
  4. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31

おすすめの記事PICK UP