FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    たんぱく質をとって免疫力アップ! ダイエット中でも安心して食べられるヘルシー&満腹レシピ

  1. Share

  2. お気に入り

    9

たんぱく質をとって免疫力アップ! ダイエット中でも安心して食べられるヘルシー&満腹レシピ

猛暑も落ち着き、だんだん秋らしくなってきましたね。そんな季節の変わり目は体調管理に気をつけたいもの。しっかりした食事をとるのは健康の基本ですが、とはいえ、ダイエット中でガッツリ食べるのは気が引けるという人もいるのでは? そこで、今回はヘルシーだけど食べごたえ満点の“ヘルシージャンク”な一品を、インナービューティーダイエットアドバイザーの前田恵子さんに教えていただきました! 

監修
前田 恵子

季節の変わり目は免疫力が落ちてしまいがちです。免疫力が落ちると風邪やアレルギーが出てしまうこともあります。抗酸化作用のあるビタミンBを含む大葉、そしてたんぱく質を含む鶏ささみは免疫力アップに効果大!
発酵食品のしょうゆ麹を使って免疫力をさらに向上させていきましょう。

またダイエット中はどうしても肉を控えてしまいがちですが、じつはダイエットにはたんぱく質をとることが大切なんです!
たんぱく質は体を作る成分です。たんぱく質をとって基礎代謝を上げましょう。そこで、ぜひダイエットの味方にしていただきたいのが、肉類です。

今回、ご紹介するのは、鶏ささみ肉を使ったヘルシーだけど食べごたえ十分の“ヘルシージャンク”な一品! 材料を混ぜるだけでできる簡単おかずです。しかも、栄養たっぷりなアボカドを加えることでさらに濃厚な仕上がりになり、満足感もアップ!! 免疫力を上げてくれる、ダイエット中の人にもうれしいメニューです。

ダイエット中でも安心! 免疫力アップの“ヘルシージャンク”なおかず♪

鶏ささみを使った免疫力アップレシピ

<材料>(2人分)
鶏ささみ (ひと口大に切る)250g
アボカド(薄切り) 1個
大葉(粗みじん切り) 5枚
ミニトマト(くし形切り) 4個
塩麴 大さじ1

A
しょうゆ麹 大さじ1
黒酢 大さじ1

<作り方>
(1)袋に鶏ささみ、塩麴を入れてよくもみ込み30分~1時間置く。
(2)クッキングシートに鶏ささみを包み、グリルで15分加熱する。
(3)ボウルにアボカド、大葉、ひと口大に切った鶏ささみ、Aを入れて混ぜ合わせる。
(4)(3)にミニトマトを和える。

前田 恵子

前田 恵子

インナービューティープランナー、インナービューティーダイエットアドバイザー、上級麹士、食生活アドバイザー。
「食べて美しく健康に」発酵ダイエット料理教室を大阪府枚方市で開催しています。
発酵食品を使ったダイエット料理、時短料理を提案。
腸内環境を整え 食事を通して頑張る女性の願いを叶えます。
インスタ→ @keiko_food(https://instagram.com/keiko_food/
ブログ→ https://ameblo.jp/keiko-food/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. 免疫力

関連記事

  1. Healthcare管理栄養士・麻生れいみ先生が大注目!「ビタミンD」こそ、いまとるべき栄養素!

    管理栄養士・麻生れいみ先生が大注目!「ビタミンD」こそ、いまとるべき栄養素!

    16
  2. Healthcare5分で完成!? 免疫力を高めるエダジュンの「まいたけチーズタッカルビ」#缶詰レシピ

    5分で完成!? 免疫力を高めるエダジュンの「まいたけチーズタッカルビ」#缶詰レシピ

    29
  3. Healthcare栄養の宝庫キャベツの効果は? たくさんキャベツを食べるレシピ

    栄養の宝庫キャベツの効果は? たくさんキャベツを食べるレシピ

    84
  4. Healthcare花粉症シーズン到来! つら~い症状をやわらげる食べものは?

    花粉症シーズン到来! つら~い症状をやわらげる食べものは?

    86

あわせて読みたい

Pickup