FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    雑穀好きモデルのAYUMIさんおすすめ!簡単、おいしい「レンズ豆のスープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    22

レンズ豆のスープできあがり

ナチュラルなライフスタイルがみんなの憧れ、モデルのAYUMIさんは、雑穀スーパーフードマイスターの資格も持つ、かなりの雑穀好き。そんなAYUMIさんが、どうしても難しく考えてしまいがちの雑穀レシピをいかに簡単に、おいしくみなさんに楽しんでいただくかというコンセプトで毎月レシピをお届けする連載企画。今月は「レンズ豆のスープ」です。

監修
AYUMI

思ったよりずっと簡単です!「レンズ豆のスープ」

今回は、簡単にできて、体にやさしいレンズ豆のスープを紹介します。
レンズ豆は別ゆでせずに、そのままスープなどに使えるので便利な食材です。

レンズ豆

アーユルヴェーダでもよく作られているレンズ豆のスープ。
シンプルな調理で私も大好きなスープです。
朝食や、小腹が空いたとき、胃腸を休めたいときにもぴったりのスープです。

(材料)
レンズ豆・・・1カップ
にんにく、しょうが・・・各1かけ
長ねぎ・・・10㎝ほど
玉ねぎ・・・1個
じゃがいも・・・2個
菜種油・・・大さじ1
水・・・1リットル
塩・・・小さじ1~

(作り方)
鍋に油を入れ、みじん切りにしたにんにく、しょうが、長ねぎを炒めて香りを出し、
そこに玉ねぎのみじん切りを加えて炒めます。

炒めているところ

そこに、レンズ豆、じゃがいも、水、塩を入れ、
沸騰してきてから20分ほど煮込んででき上がりです♪

じゃがいもも加えたところ煮込んでいるところ できあがりをお皿に移したところ

あっという間に作れるレンズ豆のスープ。
ぜひお試しください !

AYUMI

AYUMI

ファッションモデル。結婚を機にナチュラルなライフスタイルに目覚め、ローフードマイスターやスーパーフードマイスターの資格を取得。6年生の男の子と3年生の女の子のママ。新著「ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん」(主婦と生活社)が好評発売中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. 雑穀レシピ

関連記事

  1. Dietごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    ごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    12
  2. Diet秋にぴったりのおやつ「エゴマをのせて、スイートポテト」

    秋にぴったりのおやつ「エゴマをのせて、スイートポテト」

    22
  3. DietモデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    モデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    23
  4. Diet雑穀のプロが教える! そのまま使える「もち麦パック」で簡単コロッケ

    雑穀のプロが教える! そのまま使える「もち麦パック」で簡単コロッケ

    25

あわせて読みたい

Pickup