FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

スタバ上級者の仲間入り♡ ドリンクのトッピングがすぐにわかるアプリ「スタバで呪文」

Share
女性がコーヒーを手渡している画像

おいしいコーヒーが気軽に味わえる人気カフェ「スターバックスコーヒー」。メニューが豊富なあまり、「どう注文していいかわからない」「トッピングの組み合わせがわかりづらい」と思ったことはありませんか? そこで今回は、スタバユーザーにおすすめのアプリ「スタバで呪文」をご紹介。数多くあるスターバックスコーヒーのメニューから、希望のドリンクをすぐに注文できるオーダーサポートツールです。メニューの確認はもちろんのこと、商品ごとのトッピングを細かく確認することが可能。さらには、気分に合わせたメニューをアプリが提案してくれる機能まで搭載されています。ユーザー御用達のスタバアプリをさっそくレビューしてみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■スタバユーザーには欠かせないサポートツール!

アプリの説明を表示した画像

ドリンクの検索は「メニュー」から写真つきで探し出すことができます。そのほかにも、ユーザーのレビューを参考にした「口コミ」検索や、自分が登録した商品をすぐに呼び出せる「お気に入り」検索機能も搭載。自分の好みに合わせてドリンクを選びたい場合は、アプリがピッタリなドリンクを紹介してくれる「お好み」検索がおすすめですよ。

「お好み」検索画面を表示した画像

いちばん気になった「お好み」ボタンをタップしてみたところ、「温度」と「甘さ」を設定する表が出現。表の縦軸と横軸はそれぞれ「温度」と「甘さ」をあらわしています。座標をお好みの位置に設定すると、要望に近いメニューが呼び出される仕組み。

検索結果を表示した画像

試しに“いちばん冷たくて甘さを抑えたドリンク”をサーチしてみます。すると瞬時に、おすすめドリンクの「ブラックティー」を提案してくれました。

商品のカロリーと値段を表示した画像

「サイズ」や「値段」などの情報に加えて「カロリー」も表示されるので、ダイエット中の人はカロリーをチェックしてから商品をチョイスするといいかもしれませんね。

「アイスショートアドホイップモカ」を表示した画像

アプリを参考にすれば、ドリンクのカスタマイズもラクチン。ホイップやチョコレートソースなど、さまざまなトッピングを確認できますよ。トッピングをプラスした場合は商品名が変化するため、アプリで確認しておくのを忘れずに。例えば「アイスショートモカ」にホイップを追加すると、商品名が「アイスショートアドホイップモカ」に変化します。ホイップを足しただけで名前が結構変わって、まさに呪文のよう…。トッピングの種類によっては、商品名がかなり長くなってしまうことも。そんなときは「唱える」ボタンをタップしてみましょう。女性の声で商品名を読みあげ、自分のかわりにオーダーを伝えてくれます。ドリンクの名前が長くて言いづらいときは、ぜひ活用してみてください。

商品の読みあげが終了した画面を表示した画像

実際にアプリを使用している人からは、「写真つきでドリンクの詳細がわかるのがうれしい!」「知らないトッピングを見つけられるのがいいね」「気分に合わせた商品をアプリが選んでくれて便利です」と大好評。本格的なオーダーが楽しめる同アプリで、スタバ上級者の仲間入りを果たしてみては?

<レート>
4.2(最大5/App Store/9月13日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Toshiki Chiba
サイズ:41.8MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Toshiki Chiba

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP