FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

知る人ぞ知る! ローソンで買えるたまねぎスープがおいし過ぎる #Omezaトーク

Share
たまねぎみそスープ

寒い季節はホットドリンクやスープを飲んでお腹も心もホッといやされるもの。これからの時季にぴったりの“ほっこり系”即席スープをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今年もあっという間に11月を迎えましたね。残暑が長引いていたせいか、まだまだ気持ちは秋モード。ですが日に日に朝晩などは「寒い!」と思うことも増えてきました。そんな日はあったか~いお茶やスープで内側からほっこりするのがいやしのひとときで、最近はデスクの小わきに置いたブレンドティーのティーパックが大活躍中。
でも今回見つけたのは見た目もかわいいインスタントのカップスープです。

たまねぎみそスープ

それがこの2つ、マルコメから発売中の「たまねぎ みそコンソメスープ」と「たまねぎ みそクリームスープ」。ローソンで出会ったのですが、とにかくカップのイラストと色合いがかわいい! 女子のハートにぐさぐさ刺さるたまねぎくんの愛くるしさ…、買わざるを得ませんでした。(笑)

たまねぎみそスープ裏面

カロリーも「たまねぎ みそコンソメスープ」が26kcal、「たまねぎ みそクリームスープ」53kcalと低カロリーなので温まりたい、小腹を満たしたいときにピッタリ! 量もそんなに多くないのでお腹がタプタプにならないのもポイントが高いです。

たまねぎみそスープ

FYTTE的には、より低カロリーな「たまねぎ みそコンソメスープ」を選ぶべきか!?と私の中で葛藤がありつつ、「たまねぎ みそクリームスープ」をチョイス。
スープに浮かんでいるのはたまねぎなのですが、お湯をそそぐと“THE オニオン”のいい香りが漂いはじめます。味もばっちりおいしい! じつは「たまねぎ みそクリームスープ」は過去にSNSで話題を呼んだ経歴の持ち主。知る人ぞ知る、おいし過ぎるスープだったのです。クリーム系のスープって少しカロリーが高かったりして罪悪感がありますが、たった53kcalですし、このおいしさなら文句なしです。きっとこのコク深い味わいの立役者はみそなんだろうな~…。

飲み終わったカップを捨てるのがもったいないくらいかわいいので、作業のお供におすすめです!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    0
  2. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  3. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  4. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP