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    【漫画レポート】大豆&しらたきが活躍! ウエストが11.5cm減った、お腹やせ食事術

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ユミさん

ヨガを始めながら産後太り解消ダイエットに励んでいたユミさん(30歳)。体が変わっていくのと同時に、食事にも気を使い始め行ったこととは? ウエスト-11.5cmを見事に叶えたその食事法をチェック!


≫前回の記事はコチラ!

体が変わってくると食事にも気を使いはじめます。「空腹のときに買いものしちゃうとよくわからないおやつをいきおいで買っちゃうな」そこで塩ゆで大豆をいつも持ち歩くことにしました!≪塩ゆで大豆≫材料(5人分)大豆(乾燥)…100g、塩…適宜。作り方、①鍋に入れた大豆を4倍量の水にひと晩つけて給水させる②一度残った水を捨て、給水後の大豆にかぶるくらいの水を入れて中火にかける③沸騰したら弱火にし、塩を加えてやわらかくなるまで煮る。※水がなくなったら水を足しながら煮る。買いものに行く前に、小腹がすいたときに、車の中などで。ムダな買いものも減ってお財布にもうれしい!それでも甘いものがほしいときはカカオ99%チョコや寒天ゼリーを活用しました。「甘めのコーヒーと1~2かけのチョコで甘いもの欲は大満足!」

ウエストサイズがダウンしてきたので前日の食べ過ぎを低炭水化物メニューで調整。大好きな麺類は量を半分にしてもう半分をしらたきに。「いつものやきそばでも触感が変わり、食べごたえもあるし大満足!」また夕食には必ず2品、野菜のおかずをとり入れました。蒸したりマリネにしたり油ひかえめにするのもポイントです。おすすめレシピはこちら。≪白身魚と野菜の蒸しもの≫94kcal。材料(1人前)たら…1切れ、キャベツ…1枚、もやし…100g、その他好きな野菜、しょうゆ…適宜。作り方①キャベツやその他の野菜は食べやすい大きさに切るフライパンに水をはり、その上に蒸し台を置く。②①の蒸し台にクッキングシートを敷き野菜を乗せる。その上にたらを乗せてフタをして3分くらい野菜がやわらかくなるまで蒸す。③しょうゆを少しかけていただく。炭水化物控えめな夕食とヨガでじょうずに体を整えた結果…

BEFORE59.0㎏、AFTER50.5㎏。7か月で体重-8.5㎏、ウエスト-11.5㎝。身長→155㎝、体重→50.5㎏、体脂肪→28.0㎏、ウエスト→65.5㎝。「ヨガを行いながらスリムを維持していきます!」

体重を落とすだけでなく、ヨガで引き締まった美ボディを手に入れたユミさん。自分の興味のあることから始めたことも、ムリなくダイエットに成功できた要因といえそうです。みなさんもまずは自分の興味の持てるダイエット法、エクササイズを探してみてくださいね。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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