FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    豚汁がパッパと1分でできる! 無印の「フリーズドライ豚汁」で体もポカポカに

  1. Share

  2. お気に入り

    13

無印良品の「食べるスープ 豚汁」

秋冬の国民食といえば豚汁です。豚肉と冬野菜を組み合わせた豚汁は、滋養の高い、元祖“食べるスープ”。寒い日には「豚汁があったらいいな」と思うこと、ありませんか。無印良品から登場したのはフリーズドライの豚汁です。お湯を注ぐだけで、温かい豚汁が完成! 数種類の野菜をそろえたりして、意外と手間のかかる豚汁を手軽にいただけます。


豚汁で冬の疲労回復

パッケージの裏面表記

ビタミンB1を豊富に含み、疲労回復効果がある豚肉とヘルシーな冬野菜の組み合わせで、秋冬の体に滋養をもたらす豚汁。栄養バランスがよく、おかずナシでもこの一杯で大丈夫な食べるスープです。

赤身の豚肉にはたんぱく質、ビタミン、ミネラルなど栄養が豊富で、そのなかでもアミノ酸のひとつであるトリプトファンは、幸せホルモン「セロトニン」を増やす働きがあるとされます。何かと気忙しい年末には、こうした心を落ち着けてくれる働きにも注目したいですね。

お湯を注ぐ前のフリーズドライ状態の豚汁

無印良品の「食べるスープ」シリーズからフリーズドライの豚汁が登場しました。お湯を注ぐだけで手軽に豚汁が食べられるのがうれしいですね。具材は豚肉、キャベツ、ごぼう、油揚げ、にんじん、ねぎなど。甘めのみそ仕立てで、香味油やしょうがパウダーも少量入っています。

体のなかから温まる豚汁パワー

お湯を注いで完成した豚汁

熱湯を注いで1分経ったらでき上がりです。豚汁のジューシーな香りがしてきて、おいしそうな予感! 甘めのみそに豚汁や野菜のうま味がよくマッチしていて、ふつうのみそ汁という感じはゼロ。うま味のある「豚汁!」という感じです。

豚肉がしっかりと入っていて、脂身のおいしさもあり、フリーズドライとは思えない肉厚ぶり。具材は小さくカットされていますが、種類豊富で具だくさんなのがうれしいです。特に油揚げの存在感がありますし、野菜は色鮮やか。キャベツやごぼう、にんじんもシャキシャキとしていて、作り立てみたいです。

野菜も豚肉も味わいがあり、分量的にも食べ応えがある豚汁です。寒さで冷えた体に染みわたるようで、やはり体のなかから温まりますね。ごはんと豚汁だけで満足度の高い一食になりました。

食べるスープ 豚汁 4食 390円(税込)

文・写真/庄司真紀

パッケージの裏面表記
お湯を注ぐ前のフリーズドライ状態の豚汁
お湯を注いで完成した豚汁
パッケージの裏面表記
お湯を注ぐ前のフリーズドライ状態の豚汁
お湯を注いで完成した豚汁
//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. 時短
  2. 無印良品
  3. 疲労回復

関連記事

  1. Diet忙しい朝にもオススメ! 海藻の恵みがたっぷり無印の「食べるスープ 海苔とめかぶの味噌汁」

    忙しい朝にもオススメ! 海藻の恵みがたっぷり無印の「食べるスープ 海苔とめかぶの味噌汁」

    12
  2. Diet中骨まで食べられる!? 無印の新感覚缶詰「まぐろの腹肉水煮」と「秋鮭の中骨水煮」

    中骨まで食べられる!? 無印の新感覚缶詰「まぐろの腹肉水煮」と「秋鮭の中骨水煮」

    13
  3. Diet夏の塩分補給にもいいかも!? スープの旨みが体にしみる無印の「みぶ菜と鶏肉の卵スープ」

    夏の塩分補給にもいいかも!? スープの旨みが体にしみる無印の「みぶ菜と鶏肉の卵スープ」

    14
  4. Diet魚の栄養とおいしさを丸ごと缶詰に! 無印から新登場の「にしん」と「こまい」の水煮

    魚の栄養とおいしさを丸ごと缶詰に! 無印から新登場の「にしん」と「こまい」の水煮

    18

あわせて読みたい

Pickup