FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    140円で買える食後の幸せ。冬でも食べたくなるアイスケーキ「Z E R O」#週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    13

ロッテのアイスケーキ「ZERO」

ここ数年でバリーションが増え、すっかり当たり前となった砂糖控えめスイーツ。甘いもの好きにとってはうれしい限りです。そんななか、またまたおいしくてギルトフリーのデザートを見つけたので、ご紹介したいと思います。


甘党の私が最近、心をわしづかみにされたのは、ロッテのアイスケーキ「Z E R O」。コクのある甘いバニラがふんわりやわらかなブッセ風の生地にサンドされた小さなアイスで、生地はほんのりアーモンド風味がして上品な味わい。冬でも違和感なく、ふつうのデザート感覚でいただけます。

そして、やっぱりうれしいのは、砂糖・糖類ゼロなのに従来のアイスとひけをとらないほどの甘さ。とはいえ、軽い甘さなのであとに引くことがなく、もっとほしい〜という“依存症”にならないのがうれしいところ。サイズは小さめなのでサクッと食べ切れますが、食後のデザートやちょっとした間食として十分満足感があります。

生地でバニラがサンドされたZERO

ちなみに気になるカロリーと栄養成分は1個(内容量44ml)あたり89kcal、糖類0g、糖質12.3g。糖質が多いか少ないかは判断が分かれるところかもしれませんが、カロリーは満足感に対し抜群に低いですし、個人的には食べやすさ、おいしさなども含め総合で合格点といったところでしょうか。

栄養成分表記

私の場合は、週に1回くらい食後のデザートとしてコーヒーと一緒に食べるのが至福のひととき。ほっこり癒やされます。お値段は140円(税別)となっていますが、お店によっては110円前後で購入できるところも。ちょっとした自分へのご褒美にいかがでしょうか。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. 低糖質
  2. 週末よもやま

関連記事

  1. Dietグルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    114
  2. Dietおやつ好きのFYTTEおためし部員が太鼓判! 「ギルトフリー」の新定番は低糖質のナッツ&ショコラに決定!

    おやつ好きのFYTTEおためし部員が太鼓判! 「ギルトフリー」の新定番は低糖質のナッツ&ショコラに決定!

    109
  3. Dietモリモリ食べても平気! 秋バテ&秋太り対策にもなる「低糖質・高たんぱく質」を意識した食事

    モリモリ食べても平気! 秋バテ&秋太り対策にもなる「低糖質・高たんぱく質」を意識した食事

    13
  4. Dietダイエット飯! たんぱく質&糖質カットの「からだシフト」を使ったアレンジレシピ7食

    ダイエット飯! たんぱく質&糖質カットの「からだシフト」を使ったアレンジレシピ7食

    4

あわせて読みたい

Pickup